Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

AIRJAM 2018 ライブレポート その3

 

今日も今日とてAIRJAMの余韻に浸っとります。

AIRJAMで焼けた顔の皮膚がペリペリと脱皮してきて、

会社の人からいじられはじめました。

 

いや、誰が興味あんねん!

 

その③はじめまーす

 

5.HEY-SMITH

 

マリンスタジアムも日陰が出てきてやっと落ち着いた頃、

HEYちゃん登場!

 

HEY-SMITHのSEはいつもテンションあがるわ〜

あのイギリスのサーカスみたいな。

私のLINE MUSICも同じ曲設定してる!

 

いや、誰が興味あんねん!

 

「AIRJAM、Hi-STANDARD。じょうとうじゃあ〜!!!」

 

 

 

 

「ってさっきSiMのMAHくんが言ってました」

 

 

 

 

仲良しかよ!

猪狩が無邪気やった

 

曲が始まるともうフロアはスカダンスの嵐!

あちこちで無我夢中に踊ってた

 

この日の猪狩はいつも以上にニコニコしてたし

満はいつも以上に震えてたし

かなすは『Let it punk』の時いつも以上にはしゃいでた

 

HEY-SMITHはAIRJAM2年連続2度目の出演

でもきっと何度出てもAIRJAMは特別な場所なんや

ましてやマリンスタジアム

ここで、このフェスでHEY-SMITHがヘボいライブするわけがない!

 

気温は下がってきたのに会場の熱気はむしろ上がってきたライブ

 

印象に残ってるのは『Don't worry my friend』

曲前に猪狩が

 

「友達一人おるやろ。地元でも。そいつの顔思い浮かべてくれ。」

 

て言ってた

猪狩は今年の夏フェス中ずっと京都大作戦のTシャツを着てた

でもこの日猪狩が来ていたTシャツは

 

TRIPLE AXE

 

この日TRIPLE AXEで唯一呼ばれなかったColdrain

きっと猪狩の思い浮かべていた友だちの顔はColdrainやったんやろう

 

そんな事を考えるだけでも絆を感じるし

粋なことするなぁ思った

 

 比喩表現でもなく夢にまで見た舞台

2度目の切符を掴んだHEY-SMITH

 

今まで見たHEY-SMITHのライブで

一番幸せで、一番激しくて、一番爽やかなライブやった

 

6.10-FEET

 

Hi-STANDARDへの憧れ、リスペクトがこの日一番わかり易いバンドが10-FEETやった

 

登場前からフロアは超満員で

恐らくホルモンやBRAHMANより客おったんちゃうかな

とっにっかっく人が多かった

 

そんな期待値が上がり倒した会場で

10-FEETは想像の遥か上を飛んでいった

 

『1size fits all』『river』『1sec』

曲順めちゃくちゃかもしれんけど

とにかくバッチバチな曲ばっかり

 

TAKUMAもMCで

 

「今日は”オラァァァ!!!”みたいなイメージの10-FEET嫌いやぁていうやつも俺らのライブ見た後絶対言わせたるからな」

 

 

 

「やっっぱり10-FEET嫌いや」

 

 

 

いや嫌いなままかぁーい

かぁーい

かぁーい

 

「いつも俺らのライブ見てくれてる人も今日の俺らしょぼいな思たら休憩してくれ」

「初めて俺らのライブ見る人も10-FEETかっこ悪い思たら食事休憩してくれ」

 

マリンスタジアムのAIRJAMでライブをするという覚悟がMCで伝わった思た

 

 

 

「ライブ行けば行くほど、映画見れば見るほど、本を読めば読むほど感動が薄くなる」

「それは本当の感動を知っているからやねん」

 

 

俺はこのMC聞いた時涙が出た

こんな糞みたいな文章では伝わらんことは承知で

でも最近の俺に被ってる確信があった

 

この前行ったWANIMAメットライフもそうやった

WANIMAはめちゃめちゃいいライブをしてて

フロアも盛り上がってた

でも俺自身どこかブチ上がれなかった

 

音楽以外にも

映画やマンガやアニメにしても

最近のもので飛び抜けて感動や興奮を味わうことって

昔に比べてなくなっていってた

 

感動を知ってしまったからこそ感動を味わいにくくなって来た人ですら

10-FEETは優しくてそばに居てくれるんやなぁ

 

10-FEETのバンドとしての大きさ、深さ、愛される理由

そんなこんながわかるライブやった

10-FEETがいる限り日本は大丈夫て言える

Hi-STANDARDの遺伝子をしっかり受け継いだバンド

 

 

 

 

 

あぁ〜!!!!!

来年の大作戦が楽しみじゃボケェ!!!!!

チケット取りにくいんじゃ!!!!!

でも初めての人にも来てほしいんじゃオラァ!!!!!

今年の大作戦大雨で中止になって何謝っとんねん!!!!!

10-FEET自身が一番辛い事も!!!!!

10-FEETが客の事一番に考えてることも!!!!!

大作戦に来る奴なら誰でもわかっとったんじゃ舐めんな!!!!!

10-FEET!!!!!

2014年の7月8日に俺を狂わしやがって!!!!!

大作戦がなかったら今頃俺はCDも買ってなくて!!!!!

ライブも行かへんくて!!!!!

やからその分のお金が余ってて!!!!!

もっと好きなもん好きなだけ買えて!!!!!

死んでるように生きてたんじゃ!!!!!

狂わせてくれてありがとう!!!!!

感動をありがとう!!!!!

 

て感じのライブやった