Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

氣志團万博2018 ライブレポート その3

 

氣志團万博の余韻に浸りながらこの記事を書いておりますよ

最近ありがたいことに検索から来てくれてる人もいてるみたいで

おおきに!

 

よかったらtwitterフォローとかブログの読者になってください

後々「俺は初期の頃からあのブログには目つけてた」

ってイキリ散らせるように頑張るんで!

 

ではその3参ります!

 

 

8.DJダイノジ

 

お笑い芸人ダイノジがDJを務めるDJダイノジ

結論から言うで

 

2日間のベストアクトはDJダイノジ

 

おれはそう思った

 

『あなたの好きを肯定しに来ましたDJダイノジです』

かっこいい

 

まさかのマキシマム ザ ホルモン『What's up people!?』で幕開け

ヘドバンヘドバンヘドバン!!!

続けて『集まれパーティーピーポー!』『モンスターダンス』

 

それぞれヤバイTシャツ屋さん、KEYTALKのド定番曲!

もうフロアの熱気は朝一番にも関わらずすごいことになっとった!

 

DJダイノジはど真ん中直球しか投げない

DJってのは誰も知らない良曲を流すのが本来かっこいい事なんかもしれん

でもDJダイノジは違う

皆が楽しめる曲をかけまくるのだ!

 

いいぞダイノジ!ネタはあんまり知らんけど

 

とにかくフロアは皆楽しそうに踊る

 

EXILE?の『R.Y.U.S.E.I』?

では皆見よう見まねでブサイクなダンスを披露

 

『アクエリオンの曲』(正式タイトル分からん)

では

『1万年と2千年前から愛してるー』

『俺もー!!!』

のコール&レスポンス

 

隣の知らん人とハイタッチ!

知らん人と肩くんで飛び跳ねる!

 

俺は友達が遅れてくるから一人で見に行ったけど

全然楽しめた

知らん曲かかっててもめちゃめちゃ楽しい!

 

とにかくそのどれもが最高にハッピーな空間やった

あなたの好きを肯定しに来たDJダイノジ

その使命を全うして帰ってった

 

そのフロアの盛り上がり、皆の笑顔に

氣志團万博の成功を朝一で確信した

 

 

9.ゴールデンボンバー

 

ご存知じ”金爆”ことゴールデンボンバー

知能指数高めの猿が4匹でバンドしてる

それがゴールデンボンバー

 

氣志團万博でのアーティスト紹介は毎年凝ってるらしい

紹介映像で毎年イチモツを披露してるらしい金爆

めっちゃアホやん

 

今年はゾンビスタイルで映像が流れる

メンバー4人がゾンビになりフラフラしているが

急にズボンを脱がす

4人が4人のズボンを脱がしてイチモツを出す

 

地獄絵図

 

翔さん曰く

「4人が4人とも立派」

 

いる?その情報いる?

 

金爆のステージは爆笑の嵐

樽美酒とか真顔でドラム叩いてる所カメラで抜かれるだけで笑いになる

ずるいわ

おもろすぎる

 

ギターの喜矢武は

「朝浜辺を散歩してたらシオフキガイを見つけて。え?下ネタじゃないよ?」

いや、そうやけど

そうやけど

 

樽美酒は人指し指を口に当てて会場を静かにした後

「おちんち〜ん!」

「え?下ネタじゃないよ?」

活字にしたら地獄のような寒さやけど

実際会場ではかなりの笑いを誘っとった

 

その後どうやって作ったのか

他に努力を向ける方法はなかったのか

喜矢武は貝の中に潮拭くダッチワイフをしこんだものとか

樽美酒はお尻に袖ヶ浦のマスコットキャラクター『ガウラ』を描いて遊んでたり

 

下品すぎるネタで会場をわかせた

CDが売れなくなったと言われて久しい昨今の音楽業界

 

会場に来たお客さんを以下に楽しませるかが今後バンドマンが行きていく上で

考え無くてはならない問題だが

金爆は1つの答えを出していると思た

 

ゴールデンボンバーのサービス精神に脱帽

メインステージのトップから下品砲が炸裂した

 

 

10.グループ魂

 

重ない?

ゴールデンボンバーのあとにグループ魂

重ない?

 

下品砲2発目が発射された

 

アーティスト紹介で意気込みを聞かれた港カヲルは

「イキゴォミ!イキゴォミ!ナンメイサマ!?イキゴォミ!」

気に入ったのかステージ上で何回も

イキゴォミ!イキゴォミ!言うてた

 

流行るかぁ!んなもん!

 

その後も大人の悪ふざけは止まらない

フェスの注意を『中村屋』でやったのはめっちゃ嬉しかったし

俺は腹抱えて笑った

『中村屋』を知らない人はYou Tubeで検索して欲しい

めっちゃくだらんことをめっちゃしつこくするから

 

ペニスJAPAN、君にジュースを買ってあげる

というキラーチューン(?)で会場を沸かせた

 

『君にジュースを買ってあげる』では興奮した客が破壊のマイクにぶち当たり

破壊の前歯に会心の一撃を決めた

破壊は相当焦っとったで

 

下ネタ有りハプニング有り笑い有り下ネタ有り下ネタ有りのステージ

アーティスト紹介で翔さんも言うてた

 

『あの人達を一言で表すとしたら』

 

 

 

『バカ』

 

 

 

二日間通して翔さんの言葉で一番共感したのは言うまでもない

 

にしてもいつかスリッパ取りたいなぁ

近くにまでは飛んできてんけど

 

 

 

11.東京スカパラダイスオーケストラ

 

スカパラのステージはとにかく踊ってしまう

疲れる

あんなん身体動かさず見れる人おんの?

 

ステージが始まるや否や

スカダンス、ツーステップ、ポゴ

周りでは皆が思い思いに体を揺らし遊んでた

 

もう氣志團万博とかロックフェスとかそんなんじゃない

スカパラが出てきたらもうそこはダンスフロア

スカパラはどこまでもスカパラなんや

 

そこで1人目のスペシャルゲスト

10-FEET TAKUMA

これには会場も当然大盛り上がり

『閃光』か!?『hammer ska』か!?

正解は普通にスカパラの曲でした

 

いや、関係ない

TAKUMAが出てきた

スカパラとコラボしてる

これだけで盛り上がるには十分すぎるステージ!

踊り狂えと言わんばかりのスカパラの演奏に会場は

狂喜乱舞で踊り狂う!

 

TAKUMAがはけて

2人目のスペシャルゲスト

氣志團 綾小路 翔

 

アーティスト紹介映像でも

『何回コラボを申し込んでも濁される』

『ならもうオレたちが読んだほうが早い』

言うてた翔さんがコラボしとる

 

しかしもちろん正式なコラボ楽曲はまだない

コラボした曲は『ちえのわ』

最近銀杏BOYSの峯田がスカパラとコラボした時に出した曲

 

それをリハなしでやりきる翔さん、スカパラには驚いた

いつかコラボするんやろか

翔さん曰く

 

『コラボするのは旬なアーティスト』

 

うん。

コラボするのはもうちょい先になりそう

 

一旦CMです