Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

鮮度低めでお届けするライブレポート ROCK IN JAPAN2018 KEMURI

  

もう腐ってるけど書きたいから書く

 

それがブログやん?

 

8月11日

日本最大級のロックフェス「ROCK IN JAPAN」に初めて参加したからそのレポートを綴ろうと思う。

 

俺のタイムテーブルは

ゴールデンボンバー→SHANK→ももいろクローバーZ→locofrank

→打首獄門同好会→四星球→KEMURI→MAN WITH A MISSION

全てのステージそれぞれにドラマが有り、感動があり、笑いがあった

が、今回はKEMURIのステージについて語ろうと思う

他のバンドについては気が向いたときに…

いや多分書かんわ

 

まずKEMURIというバンドは

1995年結成のスカパンクバンドである。

解散やメンバーの死を乗り越えて現在も活動を続けてロッキンの3rdステージに立つ姿を見るだけでも熱い

 

KEMURIはP.M.A(Positive Mental Attitude - 「肯定的精神姿勢」)と自らのスタイルを呼称している

特に好きな曲が

「Ato-Ichinen」

白いばら

の2曲

それぞれ「母の余命」「メンバーの死」について歌った曲

なのにどちらも最高に明るい

 

まさに肯定的精神姿勢

圧倒的肯定感

超越的ポジティブシンキング

そんなバンドがKEMURI

 

さて、当日のレポートに話を戻そか

 

日も落ちかけて涼しくなり始めた頃、

ついにPARK STAGEにKEMURIが登場した

 

 

locofrankやSHANKの激しいステージを経てのKEMURIは

最高にハッピーなステージだった

 

前方でバンドメンバーに熱狂する者

真ん中らへんで思い思いに踊る者

後方でゆったり曲を聞く者

 

俺は何より生のKEMURIを見れたことに興奮してた

伊藤さんやん!

ズボン短っ!

かっけー!!!

 

もう無我夢中で踊った

そらもう踊った

友達と来てたけど友達は裏のステージ見に行ってたから

俺は一人で見てた

 

I BEGIN

New Generation

Knockin’ On The Door

Ohichyo

Workin’ Dayz

FATHER OF THE BRIDE

Standing in the rain

PMA(Positive Mental Attitude)

Ato-Ichinen

白いばら

 

ラスト3曲は感動の嵐

伊藤さんの声に

メンバーの音に

会場の雰囲気に

 

俺は踊りながら泣いてた

感動なのか興奮なのかなんなのか分からんかったけど

 

何も伝わらんかもしれんけど

それならそれで構わない

 

KEMURI

めちゃめちゃいいバンド

落ち込んだ時に聴いて欲しい

 

この休みにも東京ではKEMURIがライブを行う

ぜひ行ってみて欲しい

俺はいけないけど。。。