Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

冬フェスに持っていくべき物やおすすめアイテム

f:id:kurodaaaaa:20181001230303j:plain

 

冬フェスに初参加するあなた

 

「服装どうするの???」

「フェスに行く人ってレジャーシートとか持ってってるけど冬フェスも必要???」

「そもそも何を持っていけばいいの???」

 

 

 

「そもそもお前誰だよ」

 

 

 

とか思ってんちゃう?

関西弁で申し訳ないけどそんな迷える子羊に

この私が冬フェスの教えを授けよう

 

ただこれはアーティストをどうやって見るか

音楽をどう楽しむかで変わってくる

自分でどうするか決めてくれ

 

まぁ快適さを求めるなら大人見

楽しさ、一体感を求めつならこども見て感じやな

俺は子ども見がほとんど

 

1.ライブの時の服装

 

 

  • 大人見

大人らしく後ろの方で音楽をゆっくりと楽しみたい人

こういう人は長ズボンにスニーカー、長袖にパーカーを着れば良し

 

てか、大人見ならクローク(荷物預けるとこ)使わずにリュック持ってけばそれで良し

パーカーは寒くなったら来たら良いと思うで!

冬いうてもフェスはフェスやから外より会場は熱い

ダウンジャケットとか着たままいると死ねる

 

大人見の服装

・長袖Tシャツ

・何か羽織れるもの

・長ズボン

・スニーカー

 

  • 子ども見

そんな言葉あるんか知らんけど要するに大人見の逆

前に行きたい!ダイブしてしまうかも!モッシュ出来たら我慢できん!て人

 

こういう人はTシャツに短パン、スニーカーで良し

「夏フェスと一緒やんけ!」言うた君

おう、一緒や

嫌なら長袖着て行って来い

 

即死やから

 

Tシャツ短パンていうのもちゃんと理由がある

 

長袖やとはじめこそ暖かいけどモッシュの中なんていてたら

自分と人の汗で長袖はグッショリ

次のアーティスト待ってる間めちゃめちゃ寒い

だから半袖のほうが良い

 

不安なら薄いインナーを半袖と短パンの下に着れば良い

俺は前までそのスタイルやったけど熱いからやめた

 

あ、あとタオルはフェイスタオルじゃなくてバスタオルがおすすめ

寒くなったら肩から羽織るといくらかマシになるで!やったな!

 

こども見の服装

・Tシャツ(不安ならインナー)

・短パン

・スニーカー

 

2.会場内での持ち物

 

持ち物も見方で変わってくるから教えよう

 

  • 大人見

基本的にはクロークに物を預ける必要がないから色々多めに持ってったらええと思う

会場ではずっとカバン持って歩いてたらええんちゃうかな

ただ我慢できなくなってもモッシュピットとか前の方には行かないほうが良い

厚着してるから一瞬で汗だくになるし

リュックとか引っ張られてコケる可能性もあるから

 

大人見の持ち物

・飲み物(会場で買うと高くつくから多めに持ってく)

・タオル

・体温調節用の上着

・バンソーコー

・財布

・携帯

 

  • こども見

とにかくモッシュピットで一日暴れまわりたいやつは身軽にするんや!

身軽こそ命!身軽こそ正義!身軽こそ絶対!

て事で持ち物はこんな感じ

 

こども見の持ち物

・飲み物(500一本なくなったら新しく買え)

・タオル(バスタオルがおすすめやけどフェイスタオルでもええよ)

・財布(ジップロップに最低限のお金だけ入れたらええよ)

・携帯

・それらすべてを入れるウエストポーチ的な奴(おすすめはHOLD TUBE。分からんかったらググって!)

 

3.行き帰りの持ち物

 

これは大人見もこども見も関係なく持ってくもん

正直ここが一番大事で忘れたら摘み系が多いから気ぃつけて!

 

・財布(往復運賃+2万もあればグッズも買えて余裕ある)

・チケット(忘れたら即詰み)

・携帯

・ポータブル充電器

・着替え(フェス中に着替える人もいる帰りは長袖!)

・汗ふきシート