Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

WANIMA エビバデツアー セミファイナル

 

8月25日、WANIMAエビバデツアーセミファイナルへ行ってきた!

 

メットライフドームを2日間貸しきってのファイナル公演。

2日合わせて実に70,000人がメットライフドームへ集結とかエグかった。

 

会場最寄り駅の西武球場前を降りるともうWANIMA一色。

ワンチャン広場てイベントエリアにはストラックアウトや、ヨーヨーすくいに射的とかのゲームが楽しめる所とかメンバー監修のフードコーナー、カラオケ大会など16時の開場時間までファンを飽きさせない工夫が幾つもあった!

これは公式サイトをみたらええんちゃうかな。

 

ここからは私の感想。

 

開場、むっちゃ熱い。

それにつきる。

当日は開場の気温も40度を記録。

しかも球場周辺にはこれといったファミレスもコンビニも少なく、会場周辺は数万人の灼熱地獄会場になってた。

 

なので多くのファンは会場を離れ、

開場の時間までを各々すごしてた。

会場にいてたらホンマに死んでた。

 

ライブは圧巻のパフォーマンス。

とにかく客を煽るわ、

跳び跳ねるわ、走り回るわ。

WANIMAのライブは皆笑顔になるなぁ。

 

序盤にスイカ割りをすれば

中盤はステージを会場中心に移したり、

アコースティックで弾き語り。

元気いっぱいのステージやった。

 

一方で『ともに』は当然いれるとして、

『やってみよう』をセトリにいれながら『THANX』は切られてた。

 

はじめてWANIMAがMステに出た日。

きっと当時のWANIMAファンは『僕らのWANIMAがMステに!』

と思てたはず。

それがあれよあれよとどでかいバンドになった。

今ではテレビでWANIMAを見ることもWANIMAの曲を聴くことも特別なものではなくなってしまった。

『みんなのWANIMA』になった。

 

セミファイナルはそんな嬉しくも少し寂しい気持ちになった事も確かだった。

 

 

 

パフォーマンスはどんどん凄くなっておるよ。

イラスト付きはまた後日に。

 

 

 

早くもイラスト付きブログさぼりだしてんな。