Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

バイク乗ってるとアジカン聴きたくなるからオススメとか紹介しよう思う

f:id:kurodaaaaa:20181023221805j:plain

 

最近ガッツリ寒なってきたなぁ

 

 

これからの時期バイク乗るのは更に厳しくなってくる

今回はそんな厳しいバイク生活に華を添える

 

というか個人的にバイクに乗ってたらASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンを聴きたなるからそのオススメを紹介しようと思う

 

普段はHi-STANDARDとかパンクをよく聴く俺だけど

バイクに乗ってる時はなぜかアジカンが聴きたくなる

なんでやろなぁ

 

さて、オススメ紹介していきますかっっっと!

安全運転で行こか

 

 

N2

疾走感はあんまりないけどこの曲サビが渋い!

妄想

降りろ 降りな

ダウト

家々

身体

高利な檻

それでは幸運を祈る

この部分!

高速とかで大声出して歌うのが最高に気持ちい

 

外で大声出して歌えるってバイクの特権

いや、流石に住宅街とかその辺走ってる時はフンフンくらいで歌うけど

高速ではもうヒャッハーなってまう

 

歌詞自体は原発のことを歌ってるとてもハッピーとは言い難い曲

おそらくアジカンもバイクに乗って爽やかに聴くことは想定していないと思う

しかしながら音楽というものは聴き取りてがどう受け取っても良いというのが自分の考えで

とどのつまり本人次第なのだと俺は思う

 

とにかく気持ちいからバイクに乗った時は聴いてみて!

N2

N2

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

双子葉

2曲めも疾走感はなくゆったりとした曲になった

双子葉

 

俺はビッグスクーターに乗ってるんやけど

(分かりやすく言うとターミネーターが乗ってるのがアメリカン、仮面ライダーが乗ってるのがフルカウルとかネイキッドそしてDQNが乗りがちなのがビックスクーター)

ビッグスクーターに乗ってるからか

ゆったりとした曲の方が聴いて心地いい

 

その中でも双子葉はゆったりしながらもサビはめちゃめちゃダイナミック

俺は基本的に歌詞の意味が分からない。アホやから

 

でもこの曲はなんか深いメッセージ性を感じ得ない

だれか教えてくれ〜

双子葉

双子葉

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

リライト

3曲目にようやくこの曲!

鋼の錬金術師OPで今なお爆発的な人気を誇る

アジカンきってのキラーチューン

 

アニメのオープニングだけあって

わかりやすい歌詞と構成になってるんちゃうかな

バイクで聴いても疾走感相まって気持ちいしのってくる!

 

まだアジカンを深く聴いてなかった頃は

アジカン=リライトて感じやったけど

今は逆にリライトはアジカンの中でも結構異色なんちゃうか思うようになった

 

でも未だに一番盛り上がるよなリライト

リライト

リライト

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

新世紀のラブソング

アホな俺にとってはかなり難解な曲やけど

お前は何も出来ないでいる猿か人間かという問は分かる

てかそこしか分からん

コレも決してハッピーな曲ではない

 

ではないが

アジカンのメロディ、後藤さんの歌声もあいまって

独特の透き通った印象を受ける

 

やっぱサビへの盛り上がりも圧巻や思う

サビももちろん素晴らしいが

出だしの歌詞も誰にでもある虚無感を抉ってくる

正に今までにない全く新しい

『新世紀のラブソング』

新世紀のラブソング

新世紀のラブソング

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

君という花

アジカンの曲紹介をすると

もろに頭の悪さが露呈してちょっとショック受けつつも

最後は君という花をおすすめするで!

 

単調に続く曲展開でもサビへの繋がりは秀逸に感じる

序盤の曲調が俺は好きで

鼻歌を歌っているかのような小気味よさがある

 

ポカポカした昼下がりにのんびりバイクを走らすのにうってつけ

これからの季節はちょっとちゃうかも知れんなぁ

君という花

君という花

  • ASIAN KUNG-FU GENERATION
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おわり

バイクを乗る時アジカンが聴きたくなる

その理由は今回この記事を書いて明らかになった気がする

 

難しすぎて歌詞が分からんけどリズムが小気味良いから

 

アジカンファンからすればブチギレ案件かも知れん

アジカンをディスってるつもりは全く無いし

バンドのライブを初めて見たのはアジカン

 

それくらい俺はアジカンが好きということは

ココに記しておこうと思う

 

まぁバイクに乗りながら音楽聞くのも悪くないけど

安全運転第一で!

ほなまた!

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他ASIAN KUNG-FU GENERATION関連商品はこっから!

 

暇やったら他のくろ的音楽の楽しみ方カテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181023221819j:plain