Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

客を煽る客を、根絶やしにしたい

 

f:id:kurodaaaaa:20190201214048j:plain

こんばんは

くろです(@cro_cro_cro_cro

今日は少々過激な内容になるんで心臓の弱い方はこちらの記事でもお読みください

 

 

 

 

 

 

 

僕が初めてスタンディングでライブに参加したのは2014年の京都大作戦

生まれて初めてのライブらしいライブ、モッシュ、ダイブ、コール&レスポンス、リフト、クラウドサーフ

バンドのライブのイメージでしかなかったそれらを実際に目の当たりにして情報量の多さ、会場の熱気にただただ圧倒された

 

 

そっから僕は大キッズ時代を迎える

サークルができれば駆けつけおしくらまんじゅうやら大爆走の大暴れ

会場に行けばまずラバーバンドを購入しディッキーを履き飲めもしないお酒を飲み文字通り五感で楽しんだ

 

 

そこから3、4年。要するに最近。僕はそれらに混じる事はあんましなくなった。なぜか

なんか腹たつから

 

サークルの真ん中で四方八方に来いよみたいなことしてくる奴が!

 

 リフトの上から後ろの客にお前らも来いよみたいなことしてくる奴が! 

 

 

 

 

 

鬱陶しいのだ!!!(怒)

 

 

僕がライブを観に行く理由はバンドの生演奏を聴くためでバンドが作り出した空気を感じるためでバンドの言葉を聴くためや

なんでどこの馬の骨かもわからん奴に

「おいおいお前らそんなもんか!もっと盛り上がれよ!」的な空気で煽られなあかんねや!

 

ダイブ、モッシュはええよ。わかる

好きな曲聞いて頭バグっての結果。何もわからんくなって気がついたらやってたて事はよくある

リフトもダサいと思うけどその延長線上にあると思ってる。ダサいけどまぁ当人がそれで楽しんでんねやったら怪我しない怪我させへんように楽しんだらええと思う

 

 

ただ、客を煽るってどういう神経してんの???

自分もバンドメンバーになったつもりなん???

え???どゆことどゆこと???

どういう思考回路を辿ったらその結果に結びつくの???

怖いねんけど。怖いしウザい。盛り上がる時は自分で盛り上がるわって思う

 

 

 

 

例えば回らないお寿司屋さんに行くとする

おまかせ頼んでネタを握ってそれを出されて食べる

「うっま!!!」なんて心の中で思ってたらおやっさんが

「この魚はね今が旬なんですよ塩振ってますんでお好みでどど〜」

なんて言うてきたとしたら

「へぇ〜なるほどねぇ」なんて思う訳やん

 

何て思ってたら隣の客が

「今の魚美味しかったでしょ?もう一貫いきましょ!」

なんて急に話しかけてきたとしたらどうやろか

怖いよな。怖いしウザいよな

いやもう一貫いきたかったら自分でいくしなんでお前に決められなあかんねんて思うよな

 

 

 

例えばお笑いを劇場に観に行ったとする

好きな芸人がネタやったはって

「おもろいなぁやっぱ」なんて思ってたりする

そう思ってるうちにもどんどんネタは進んでいく訳やけども

 

なんてしてたら前の客が急にバッと振り返って

「いや、今の笑うとこやん!わろとけわろとけ!」

なんて急に話しかけてきたらどうやろか

怖いよな。怖いしウザいよな

いや笑うとこくらい自分で笑うわなんて思うよな

 

 

客煽るライブキッズ諸君はこれらと全く同じ事してるのに自覚がない

自分らは異常な事してるのにその自覚がないのが一番怖い。怖いしウザい。そしてきもい

客を煽る客。あいつらは一体自分の事を何様や思って煽ってるのか問いただしたい

永ちゃんの私設応援団も同じや思う

いや、君らがアーティストが好きな事はわかった。わかったよ。怖いくらいわかった。ただそれだけやから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君らはアーティストが好きなだけやから!

君らはあのアーティストに近い存在ではないから!!

君らは君らで思ってる以上に普通やから!!!

君らは俺らと同列やから!!!!

だから煽ってくんなや!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

客を煽る客を、根絶やしにしたい

 

 

おすしのずかん (コドモエのえほん)

おすしのずかん (コドモエのえほん)

 

 

暇やったら他のくだらない話カテゴリも見てってくれ!

f:id:kurodaaaaa:20181030233602j:plain

 

合わせて読んでくれ〜