Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

僕は早くヤバみな深みに気づきたい

f:id:kurodaaaaa:20190109213210j:plain


 

こんばんはくろです(@cro_cro_cro_cro

 

ちょっと前にヤバTがアルバムを出した

 

捨て曲なしとは言わんけどめちゃめちゃ完成度の高いアルバムやったと僕個人は思うわけです

年末年始実家に帰った時も車の中で

「この曲おもろいで。クプアスの曲」

と、家族に披露した。オカンしか笑ってなかったけど

 

で、それからも結構な頻度でヤバTの曲を聞きまくってる

前述したクプアスの曲がこのアルバムの中で一番好き

アルバム自体の感想は中途半端にまとめてるから気になったら読んでほちぃ

クプアス。全く知名度のない植物を彼女に例えて彼女に引かれるって曲

ありぼぼの冷静なツッコミが癖になる一曲

 

他にもヤバTの曲は「え?どゆことそれ?」 って曲もあれば「分かる分かる!」って曲もあったりして基本的に中身がないから変に身構えて聴く事もないし頭空っぽにしてテンション上げて聴く事が出来る

ヤバTが今ウケてるのもこういった一因が絶対ある

 

 

クプアスって何?え?何どういうこと?

クプアスてめちゃきもい植物やん、これに例えるって感性疑うわ

 

 

面白いなぁ〜天才だなぁ〜中身のない曲作らせたら今ヤバTの右に出るもん居てへんなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと待て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに中身ないんかこの曲

ホンマにただのネタ曲なんかこれ

なんか違うぞ

 

この世にごまんとある曲。サザンだけでも200曲ある。適当やけど

文字通り星の数ほどある楽曲の中で何かに何かを例える曲も山ほどある

その全てに対してではもちろんないけど中には意味わからん例えを出してるアーティストもいる。黄色いやつとか。『君はクプアス』でヤバTが本当に言いたかった事はありぼぼのパートちゃうかと僕は思うわけだ。つまり

 

「お前らアレに例えるとか感性疑うねん!クプアスに例えてんのと同レベやぞ!」

 

そういう事ちゃうかと思うわけ。かなり直接的かつ痛烈なディスりをネタっぽく歌ってる曲

正解ではないにしろ結構近い線いってる気がする

 

 

 

『鬼POPキャッチー最強ハイパーウルトラミュージック』なんて曲名からしてみればエグいくらいのネタ感

「ヤバTが思うキャッチーな曲作りましたんでこれ頭空っぽにしてノったってください」とでも言われてるような、ある種脅迫にも近いタイトル

「意味なんて本当ないんで、キャッチーな曲作りたかっただけなんで」

 

でも歌詞ではこれでもかというくらい悲痛な叫びが込められてる

 

 

お利口で毒っ気もないのは似合わんからもうええ

歌詞ちゃんと読んでくれてるのなんて君ぐらいだよ thank you

 

伝えられへん方が悪いんか 聴き流すのが悪いんか

いつかヤバみな深みに気づいてくれるなら それでええ 待ちます

 

 

 

『ヤバみ』から一貫した叫びを鬼POPでも叫んでいると思うのだ

歌詞に意味がないと説得力がない、いつまで置いてかれちゃってんの?

どっかでこれはおっさんに向けられた曲て言ってたけど実はヤバT自身に向けて歌ってる曲かと僕は思った

 

歌詞にがっつり意味を乗せて歌いたいけどそれが売れる時代でもない。でもだからと言って置いてかれたくもない。つらみ

 

そうヤバTが言ってるように聞こえる。だから一見意味のないような曲にこれでもかとメッセージをブチ込んでる。そう思うようになった

 

だから意味のある曲を意味ない感じで作ってます。いつかそれに気づいてくれたらええから待ちます。に繋がってくる

 

 

ホルモンも同じであっちは別の解釈されたらむかつくって理由で歌詞カードに解説まで載せてる

きっとヤバTの曲にも同じ量のメッセージが込められてると思う

残念ながら他の曲のメッセージはまだ分からんからなんとも言えんけど

 

いつか全曲解説BOOKみたいなんを人気に陰りが出て「まだヤバT聴いてんの!?古っ!!!」って言われるくらいの時出してくれへんかなぁ〜

と僕は思うわけだす

 

 

画像クリックでタワレコ購入ページに飛べるで!

 

 

その他ヤバイTシャツ屋さん関連商品はこっから!

 

暇やったら他の誰も興味ないくろの感想カテゴリも見てや!

f:id:kurodaaaaa:20181013224231j:plain

 

合わせて読んでくれ〜

 

www.crobro.com