Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

ライブハウスではマナーを守って楽しく遊ぼうの記事

 

f:id:kurodaaaaa:20181210221306j:plain

ライブハウスが好き

 

音楽が文字通り身近で聴ける、体感できるって事は勿論、あの自由な空間がめっちゃ好き

そこにいてる人らのモラルとマナーだけで守られているあの空間

客の主体性、自主性でのみ保たれているからこそ危うく、だからこそ美しいとすら思う

 

でも中にはやっぱ撃とうしいと思ったりする事もある

今日は別にこの記事読んで日頃のライブハウスでの自分の振る舞いを改めろ!!!

って言いたい訳やなくて俺はこう言う人あんま好きちゃうなぁて思う事を書いてく記事にします

ライブハウスの最大の良さって自由である事やしそのためにはできるだけルールを決めたらアカンと思う

俺はムカついててもその人らがそれで楽しんでたらそれで良い事なんやし

 

 

ガッツリ歌う奴

はい、まずこれ

皆んな頭ん中に思い浮かんだ言葉は一緒や思います

 

 

 

お前の歌を聴きに来たんじゃねぇ!!!

 

 

 

これがメンタリズムです

 

 

いや、合いの手?って言うんかなAhとかWowとかその辺

その辺歌うなら分かるで?めちゃめちゃ分かる

でも一曲マルマル歌う奴とかおるねん。怖い

 

 

 

怖いけど

 

 

 

俺も時々歌ってしまう

歌ってしまうんや。気持ちよくて

 

でも耳元で大音量で歌って売る奴は嫌い

俺は歌うけど

歌う奴嫌い

 

思うだけで注意も喧嘩もしないし許してちょ

 

 

客煽る客

サビ前にでっかいサークルができたとするやん?

そん中心でもっとお前ら来いよお!って言うてる原色ディッキ履いて黒T来てるお前!

お前の事を言うてるんや!!!

 

これはほんの一例、

他にもリフトで後ろの客煽る奴、ウォール・オブ・デスであっちこっち行き来する奴、

なんかアーティスト差し置いて目立とう目立とうとする人は基本的に鬱陶しい

 

なんでお前に煽られなあかんねん!なんでお前目立とうとしてんねん!

 

って思ってしまう

 

 

彼女守る彼氏

 

羨ましい上に鬱陶しいんじゃ帰れ

 

 

やたら暴れるゲスト

やたら暴れる奴いてへん?

やたらバッシバシ客に当たりまくる奴

 

いてぇから!何その乗り方!危ねぇから!

やたら暴れる奴、は5000歩譲って良しとしようか

それはその人の楽しみ方なんかもしれん

 

ただ人を押すだけの奴

なんやそれは!自分の安全エリア確保するだけの行動やろそれ!

鬱陶しいねんただグーンて両手で押してくる奴!

 

いやあれやで

不可抗力の奴は全然分かるで、でもただ押すだけの奴!

不快やからってだけで押してくる奴!

分かるからな!不可抗力ちゃうってこっち気付いてるからな!

やめろよ!

 

 

彼女守る彼氏

趣味合う彼女ええっすな

帰れ

 

 

浮気してる男

お前らみたいなんがおるから俺に彼女ができひんねんぞ

 

 

結婚してる夫婦

お幸せにな!

 

 

バンド続けてる奴

心の底から尊敬します。これから寒い季節になるので何とぞお体にお気をつけください。

 

 

M-1優勝コンビ

歴代最年少優勝おめでとう!粗品がオールザッツでフリップネタしてたんがまだ記憶に新しいわ!

 

 

 

 

関係なくなっちゃったよ!

結構前からライブハウスのマナーと関係なくなっちゃったよ!

 

こちらからは以上です