Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

GALACTIC EMPIRE 銀河帝国軍がロックで地球を攻めに来る

f:id:kurodaaaaa:20181209175236j:plain


 

 

こんばんは

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

 

天才科学者が生み出した究極生命体が甲子園球場で圧巻のライブを成功させたのがつい先日。もうすっかり認知度もマシマシの狼さん御一行

"音楽で世界を変える"という使命を持った男達はその使命を果たす為の道のりを確実に歩んどる

今や究極生命体もバンドを組む時代、これからも究極生命体バンドが増えるかも知れへん。知らんけど

 

せやけど、我々人類には忘れたあかん事がある

アベンジャーズでトニー・スタークも言うてた「宇宙にいる奴がラスボスだ」

そう、宇宙船地球号に乗り込んでいる我々人類は常に宇宙からの脅威に身構えてないとアカン

 

 

 

 

何故なら帝国軍が地球に攻めて来てるからや!!! 

雰囲気でるから再生押してな

帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

今日紹介するのは帝国軍御用達バンド

GALACTIC EMPIRE

 

まずは敵を知らな対策もうたれへん、今日のブログは単なる紹介記事じゃなく

自分の身と大切な人を守る為の知識をつける物として認識してほしい

 

 

 

 

 

まぁぶっっちゃけ?話題になったの去年の事やし?

来日したん10月やし?

知ってる人の方がほとんどや思うけど俺は数日前みつけてん!

だから話したいねん!やいやい言いなや!

 

 

嫌な予感がする…

 

 

 STAR WARS カバーバンド

早い話がこういう事

帝国軍出身バンドやけど多分メンバーはイギリス人、なぜならイギリスでようライブしてるっぽいから

もともと2017年に公開された動画が話題になって元からバンド活動するつもりやったんかそうじゃなかったんかは知らんけど今も活動してる

詳しいプロフィールはこっち見てね

wmg.jp

 


Galactic Empire - Star Wars - The Imperial March

こちらが演奏動画

 

おなじみのあの曲をおなじみのあのキャラクターが演奏している…

フォースにバランスをもたらす選ばれし物がギターを弾いてると思えば、銀河一の賞金稼ぎがドラムを叩く

なんだこれは…面白い…面白いぞ

 

ちなみにライブではさすがにグローブを外すらしいし、全編歌詞なしの楽曲カバー

 スターウォーズ好きな人やないと全く楽しめへん代わりにスターウォーズファンはめちゃくちゃに楽しめるライブになっている

ほんで普段ライブハウスに行き慣れてる人は少数派な為みんな落ち着いて音楽を楽しんでるライブ映像もある

これを物足りないと見るかどうみるかみたいなとこはあるな

 

 

かわいそうな帝国軍

何を隠そう俺はスターウォーズが大好きだ

大好きと言ってもマニアって訳やない。でもエピソードは全部3回ずつくらいは見てると思う

クローンウォーズとかは見てへんけど、まぁとにかく好きなのです

 

一番のお気に入りキャラクターはメイス・ウィンドゥ

一番好きなライトセーバー戦はクワイガンオビワンVSダースモール

というめちゃめちゃ一般的なスターウォーズ好き

そんな俺にとってロックとスターウォーズの融合はハンバーグをステーキで挟んだハンバーガーほどに贅沢な物

 

ただ、この帝国軍、威厳が全くない

帝国軍の最終兵器デス・スター

惑星くらいデカイ要塞が惑星を破壊するビーム携えてるかなりやべぇ奴

このデス・スター、作ろうと思えば200京円とかかかってくるらしい

なんかアメリカの学生が計算してた。知らんけど

200京という言葉だけ聞いてお金を連想する人はまずいない

「200系?新幹線の話?」と大抵の人はなる

お金を連想する人はいない。いてはいけない

一日の運営費だけでアメリカの国内総生産を余裕で上回る

そんなお金持ちな銀河帝国

 

ファーストアルバムはクラウドファンディングで制作

まじかよ。まじかよベイダー

地球に来るまでの交通費で全部なくなったんかな?

しゃぁないなんせ銀河帝国があるのは遥か彼方の銀河系なんやし

 

でも銀河帝国の不運はこれだけでは終わらない

 

『さぁ!ロックで地球侵略したんで!やったんで!』

と地球にやってきた銀河帝国御一行

その最大の不運は

偶々、銀河帝国に酷似したキャラクターの著作権をネズミが持っていたということにある

 

本来なら著作権も何も自分らがオリジナルやのに

アルバムの制作費をクラウドファンディングで集めなあかんくらい金欠になってた帝国軍御一行はネズミから訴えられる事を恐れて微妙にキャラ変した

 

 

さっきも貼ったプロフィールリンク

マスクを、名前を見て欲しい。微妙にオリジナルと違う

気持ちの悪い違和感。

 

 

 

彼らにはこれからも頑張って欲しい

 

 

おわり

GALACTIC EMPIRE

スターウォーズファンにはたまらないとまではいかないにしても興味を引くバンドである事は確か

 

残念ながら日本で見る機会はあんまないけど

いつか歌詞ありの曲を聞いてみたいなぁと思う

 

 

ほんでスターウォーズ見たくなってきたから今日はもう終わります

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他GALACTIC EMPIRE関連商品はこっから!

 

暇やったら他の誰もが知ってるバンドを誰も知らない感じで話すカテゴリもみてってや!

f:id:kurodaaaaa:20181013231204j:plain