Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

10-FEET LIVE DVD "OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! VII" レビューじゃこらぁ!!!

f:id:kurodaaaaa:20181205210641j:plain

 

こんばんは

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

タイトルの通りこの度10-FEET LIVE DVD "OF THE KIDS, BY THE KIDS, FOR THE KIDS! VII"を買った

LIVE DVDていうかBlue-Rayやけど

限定版を買うたった

ちなみにこのFin TOUR、俺は1発目の京都を観に行った

 

早速見てんけど10-FEETのライブはやっぱり控えめに言って極上

極上という表現で間に合わない程に最高

しかし、それ以上の言葉が存在しない為、便宜上極上と形容することにする

 

当日の熱気を100%余すところなく伝えたいい映像!とまでは言わへん、会場におれへんかったら分からんもんて絶対にあるし

それでもしつこい様やけど最近ライブ行ってへん俺からすれば泣きそうになる程の映像やったしいつも通りダラダラ感想を書いていこうと思う

 

本編映像と限定版特典と分けて書いてくんでよろしく

 

 

10-FEET “Fin” TOUR 2017-2018

1size FITS ALLから始まった本ライブ

激しい曲あり、静かな曲あり、速い曲あり、スローテンポな曲あり

笑いあり涙ありな何でもありの全部盛りなライブやった

観てるこっちも熱くなったり泣きそうになったりラジバンダリー

 

ほんで映ってるお客さんもみんなめちゃめちゃ笑顔

ダイブしてる人らもめっちゃええ顔しとる

 

「お前らに会いたかったぞ!!!」

「お前ら切り替え速いもんな!」

「お前ら速い曲好きやろ!!!」

っていうTAKUMAの煽りも心地いい思う

10-FEETとお客さんの信頼関係あってこそのライブやった

 

Zepp Tokyoにあの日いた全ての人が思い思いの楽しみ方で楽しむ

これぞライブやで

ライブはいいよなぁライブはいいよぉ

 

TAKUMAの心を叫ぶMC、一人一人に語りかけるようなMC

KOUICHIのスポットライト、エコーかかりまくりのMC

NAOKIの弦と乳首繋がってるんか思うくらいのベースソロ弾いてる時の気持ち良さそうな顔

そのどれも十分に堪能できた

 

10-FEETはやっぱり心の一番近い場所にいるバンドで、言葉一つ一つが対大勢じゃなく

一人一人に向かって発せられてることが感じれる数少ないバンドや思う

21年目を迎えたキャリアで培ったもんやなぁ

10-FEETのパーソナルな部分は俺は全く知らんし10-FEETももちろん俺のことなんて全く知らんねんけど昔から知ってる友達というか兄貴みたいな感じ

 

個人的なベストMCは太陽4号前のMC

「昔より感動しんくなったんは感性が鈍ったんじゃなく本物の感動を知ってるから」

「感性は昔よりずっと深くなってるはずや」

こっから入る太陽4号

実際AIRJAMでも同じようなことを言うてて泣きそうになった

今回のライブでもお客さんの多くは泣いとった

泣いてまうよなぁ

ライブ終わりのマイクなしのTAKUMAのMCも泣きそうになった

 

 

沖縄打ち上げオフショット 

大作戦皆勤賞のdustboxも交えてのオフショット映像

船上打ち上げの模様もバッチシ入っとった

 

NAOKIが飛び込む前に海水を体にかけるシーンがあってんけど

完全にババアの浴び方やった

 

dustboxはホンマに数秒しか映ってへんかったけど

NAOKIも言うてたみたいにバブルな打ち上げの風景めっちゃ楽しそうでした

 

 

おわり

10-FEET知らん人はまずこれ見とけ!!!

って内容の映像ではなかったけど

10-FEETの良さを知るには十分すぎる映像なのは確か!

 

ほんで10-FEETはCDとライブとでまっったく違う演奏をする

もちろんCDの方が修正とか取り直しとかってできるから綺麗ではある

でも音楽の本当の良さってきっとそこにはなくて

ライブでどれだけ盛り上がれるか、CD通りのお遊戯会みたいなライブじゃなくて

その場その時でどれだけお客さんと一体になれるかにあるんやとお俺は思う

 

そう言った意味では、映像作品って貴重と言うか何と言うか

 

今すぐ10-FEETに会いたいと思えるめっちゃいい映像作品でした

 

左Blu-ray Disc、右DVDやで

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他10-FEET関連商品はこっから!

 

暇やったら他の誰も興味ないくろの感想カテゴリも見てってや!

f:id:kurodaaaaa:20181013224231j:plain

 

 こっちも見てや!

www.crobro.com

www.crobro.com