Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

DRADNATSてバンドを紹介していこうと思うよ

f:id:kurodaaaaa:20181031215919j:plain

 

こんばんみ

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

DRADNATSてバンド

バンドを始めるのは色んな理由がある思う

 

モテたいとか、自分の想い叫びたいとか、カッコいいことしたいとか

でもその全てに共通するものがある

 

憧れである目標のバンド

 

色んなインタビューで色んなバンドが色んなバンドに影響を受けてる事を語る

 

話を戻してDRADNATS

 

ドラドナッツ???なにそれ???

逆から読むと?

 

STANDARD

そうDRADNATSはHi-STANDARDにモロ影響を受けてるバンドなんや!!!

 

今日はDRADNATSを紹介していこう思う!

 

 

Hi-STANDARDのDNA

DRADNATSを紹介していく上で絶対に外せへんのが

さっきも言うたHi-STANDARDの存在

 

2005年に結成されたDRADNATS

WANIMA、04 Limited Sazabys、Dizzy Sunfist

と言った彼らより後に結成されたメロコア、パンクバンドに先を越されてる感は否めない

 

誤解してほしくないから補足するけど

ココで言うてる"先を越されてる"というのは集客、人気といった表面上の部分

DRADNATSの音楽性やメロディは決してWANIMAらに負けてへん

 

Hi-STANDARDの影響も感じるパンク一直線な曲調と

そんな曲にのせる歌詞は決して上から目線の生き方講座みたいなもんちゃうくて

正に等身大の友達といった感じ

 

いつでも一番近いところにいるバンド

それがDRADNATS

 

90年代のHi-STANDARDてこんな感じやったんかなと勝手に思ってる

 

 

パンクなライブ

俺はDRADNATSのライブは一回しか見た事がない

それもDizzyとHEY目当てで行った今年のサマーキャンプ

全くのノーマーク

ただそんなバンドがいっぱいのフェスはやっぱり出会いが多くて楽しい

 

事前情報は最近アルバム出したらしいと言うことだけ

そんな状態で見た初めてのDRADNATS

 

めちゃめちゃパンクやった

他にもサマキャンはSUNSHINE DUBとか全く知らんけど

俺の心をえぐってくるバンドが多く出てた

 

ちょっと話逸れた

 

何が言いたいかと言うと

DRADNATSのライブは最高やった

みんな笑顔でダイブモッシュ

そこに明確なルールはなくてでもそれぞれのルールの範囲で皆楽しむ

最高にROCKなライブやった

激しい曲もあればもちろん聴かせる曲もある

 

あれや

ライブハウスで絶対楽しいやつや

 

 

一番近くにいるバンド

サマーキャンプでDRADNATSは言っとった

『ブルーレジスタンスでイベントするから来てくれ。未だにやってるの俺らくらいやから』

 

バンドとして大きくなる

人気が出る、売れる、CMや映画のタイアップ、主題歌を手がける

アリーナを満パンにする

 

それももちろん一つの目標やろう

でも俺がバンドを好きな理由ってやっぱここにあって

自分が辛い時や悲しい時とかに

すぐそばにいるってところ

 

DRADNATSは確かに世間一般ではまだまだマイナーなバンドかも知れん

でもそれはそれでええんやと思う

マイナーなバンドが弱くて

メジャーなバンドが強いとかは絶対になくて

いかに聴く人の力になれるかってところ

それが一番大事なんやなって思う

 

ロックバンド何が優れ何が劣る

そんなんどうでもいい

 

 

 

いやこれホルモンやん

 

 

おわり

いかがだろうかDRADNATSの魅力、伝わった?

伝わってへんよな!わかる!わかるで!

 

そもそもこのブログは

「へぇそんな素敵なバンドがあるんや聴いてみよ」

てより

 

「こいつ何言うてるかわからん。モヤモヤするし聴いてみよ」

を狙っている

 

 

 

事にする

 

でもDRADNATSはマジでいいバンドやし

皆一回聴いてみて

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他DRADNATS関連商品はこっから!

 

暇やったら他の誰もが知ってるバンドを誰も知らない感じで話すカテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181013231204j:plain