Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

ゲッティと言う名の漢

f:id:kurodaaaaa:20181030233548j:plain

 

こんばんみ

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

俺は最近はあんまり行けてへんけど

よくライブハウスに行くしライブハウスが大好き

今日はそんな大好きな場所で出会いいまだに繫がりのある数少ない俺のライブハウス友達『ゲッティ』についてこのネットの海に放流しようと思う

 

始まりはTHE GIFT TOUR

ゲッティとの出会いはハイスタのツアーその大阪公演やった

俺と元々一緒に行くはずやった予定の友達が事故にあってツアーには参加できんくなった

そこでTwitterでいる人いないか呼びかけた

(転売なんて事してへんでむしろシステム手数料俺持ちやったし)

 

その呼びかけに真っ先に食いついた漢が

クレイジーボーイ・ゲッティ

 

開場待機中俺はゲッティといろんな話をした

それまで俺の身近にHAWAIIAN6とかdustboxとか話せる人が居てなくて

めちゃめちゃテンションが上がったのを覚えてる

 

好きなバンドは?

 

あのライブ行った?

 

大作戦行った?

 

そんな他愛もない話をした

 

 

俺がもっとも衝撃を受けたのはフェスあるあるを話してた時

 

「くろさんはフェスとかよく行くんですか?」

(ゲッティは俺の3つ下やから敬語)

「行けるとこは行くし実家が宇治やから大作戦は毎年行ってるよ」

「いいなぁ!近くて!僕も行ってますけどねw」

「でもライブもそうやけど最近しんどいのよね最前とか行くと」

「分かります!僕も時々死ぬかもとか思いますもん」

「やんなぁ!若い子すごい思うわ水とかすぐ足りひんくなるもん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕そんな時落ちてるペットボトル拾って飲む事ありますよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時が止まったのかと思った

 

 

 

 

 

いや、正確に言えばゲッティ以外の時が全て止まったのかと思った

落ちてるペットボトルの飲み物を飲む

俺はそんな発想したことない

まさに異次元からの刃

無意識からの攻撃

 

ゲッティの第一印象を決定付けるに十分値する会話やった

クレイジーボーイ・ゲッティ

 

再開そして別れ

そんな衝撃の初登場で俺のライブ生活にカチこんできたゲッティ

その後はDizzy Sunfist、WANIMA等予定を合わせることもなく

ライブハウスで再開することになった

 

めっちゃ素敵やん

 

俺とゲッティはそんなことを重ねて少しずつ仲良くなっていった

 

そんな時俺は関東に行くことになった

関西の箱での再会はもう望み薄かもしれない

お互い友好的な関係を築けているとは思うが

旅たつ日にお見送りとかそこまでの中じゃなかった

 

いずれ何処かのライブハウスで

 

それを合言葉にTwitterでのやり取りだけになった

 

AIRJAM2018

そんなライブが生んだ奇妙な関係の二人はやはりと言うべきか

この伝説のフェスで再び再開することになった

 

ゲッティ

来年社会人になるその漢

 

今年はできるだけ多くのフェスに参加すると意気込んでいた

実際AIRJAMの前日も別のフェスに参戦していたらしい

 

サタニックカーニバルのTシャツを再会のプレゼントにくれた

ゲッティ

お前はなんていいやつなんだ

愛してるぞゲッティ

ただこの会場で落ちてるペットボトルの水なんてもう飲むなよ

 

 

クレイジーボーイ・ゲッティ

そんなゲッティ

ライブに生きる漢ゲッティ

 

Dizzyツアーファイナル終わりにそのまま沖縄のポルノ大作戦に参加する

無尽蔵のスタミナとライブ愛を持っている漢

 

今年はできるだけ多くのライブに行くと豪語していた漢ゲッティ

この一年で予定通り行くと

 

96回ライブに行くらしい

 

嗚呼

 

 

 

 

 

ゲッティ

それはもはやライブ愛ではない

ゲッティそれは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長期的な自殺や

 

 

 

 

 

そんな生活をして来年社会人になった時のゲッティのライブロスが僕は今一番心配です

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

暇やったら他のくだらない話カテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181030233602j:plain