Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

SHANK 音を楽しむ事の素晴らしさ

f:id:kurodaaaaa:20181124220137j:plain

 

全国13人のくろファンの皆様

こんばんはくろです(@cro_cro_cro_cro

 

長崎といえば何が思い浮かぶ?

ちゃんぽん?リンガーハット?フイステンボスチ?

知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない

 

長崎のバンドSHANK

只今僕の中で旬真っ只中3ピースメロコアバンドSHANK

かっこよすぎて我慢の限界なので紹介すんで!

 

 

鋭く突き抜ける楽曲

SHANKを語る上で外せない、SHANKの真髄は鋭く突き抜ける曲の数々にあるということにもはや議論の余地はない

 

そう断言するに値するほどとにかくSHANKの楽曲は鋭く尖っている

そのイメージはさながら細く鋭く尖った針、もしくは音もなく物斬る刀、そんな印象を受ける

 

はい、もう分かっとるで

あれやろ

何言うてるか分からん言うんやろがい

 

てことでいくつかYoutubeの動画を載せますよっと

 

 

  

どうですか、するどくね?

Ba/Vo.庵原さんのハスキーな歌声かっこよすぎるでしょ

曲全体の爆裂な疾走感も相まってSHANKは完成するんや

 

 

natalie.mu

コレを読んで欲しい

SHANKの音楽の方構成がズバっと分かる、3年前の記事やけど

ただ『でかい音で遊びたい』

潔くないっすか?かっこよくないっすか?

SHANKの歌詞は詩的な表現が多くて意味がよく分からん時も多々ある

でも究極全く理解しなくても良いんや

やったーアホでも楽しめる!

 

上の記事見てもらったら分かるねんけど

もともとスカパンクバンドを組もうとしていただけあってスカのリズムも小気味よく取り入れられている

もともとのバンド名もSKANKやったらしいし

Honesty

Honesty

  • SHANK
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

そらライブは盛り上がりますわ!

そんだけライブを重要視、言い換えれば楽しむことに重点を置いてるSHANK

そらライブは盛り上がりますわ!

 

去年SHANKを見たのはサマー・キャンプとロッキン

客層もキャパも全く違うフェスやったけどやっぱSHANKはどこでやってもSHANK

MCも緩々、サマー・キャンプに至ってはうんこ触ったら2回手を臭う

みたいなことを言ってた

 

こう、もうちょっとこうさぁ

もうちょっとこうMCぽいことやろうや!

って思える所がSHANKの良さ

気張って楽しめるかって事やな!良いように言えば!

 

肝心の演奏もそこはやっぱりSHANK

かっこよすぎる、渋すぎる、尖すぎる

スカでフロアがツーステの嵐になったか思えば

メロコア特有の疾走感ある曲に変わるとダイバーが飛び交う

(ロッキンではダイバーでなかったけど)

(てかロッキンはダイブ禁止ならメロコア呼ぶなよ)

 

MCはゆるいが演奏はビシっと引き締まるこの緩急

フロアには笑顔が溢れるけど一番楽しんでるのはSHANK自身やと思える

ハッピーなステージやった

サマー・キャンプもロッキンも

やっぱメロコアってエエなって思えるステージやった

 

HEYの猪狩がちょっと前インタビューで言ってた

「極端な話女たらしでも犯罪者でもライブかっこいいやつは尊敬に値する」

文言ちゃうかも知れんねんけど

SHANKのライブはホンマにカッコいい

現にHAZIKETEMAZAREにもSHANKは出てる

やっぱかっこいいんやSHANKは

 

 

BLAZE UP NAGASAKI

そんなバリ糞かっこいいバンドSHANK

地元長崎で毎年フェスを開催してる、その名も『BLAZE UP NAGASAKI』

開催場所はハウステンボス

 

十分全国区のバンドやのに未だに地元長崎での活動を行ってる

まぁ売れて東京行ったから悪いのか言われたらまた話は違ってくるけど

そいでも地元を大切にしてくれてると言うのは長崎のファンからすると嬉しいことは当然なわけで

 

ただ大きい音で遊びたいだけで続けてたバンドが今や地元長崎にモンスターバンドを呼んでフェスできるように成長した

すげぇ

ロマンやロマン

 

さらに地元民からの支持も絶大

キャパの問題も多少あるやろうけど現在行われてるツアーは

東京公演はまだチケット残ってるものの長崎公演はソールド

相思相愛やん

 

そんでバンドマンにありがちでSHANKも例にもれず日本の危機には立ち上がる

ハウステンボス緊急大作戦

今年西日本が記録的な豪雨に襲われて京都大作戦も中止になった

被害も尋常やなかった

そんな時10-FEETが開いたハウステンボス緊急大作戦

その出演アーティストにSHANKも名前を連ねてた

 

普段自分らが楽しむことを第一に考えてるSHANKでも皆の危機には立ち上がる

そんな所もかっこいいよなぁSHANK

普段ひょうひょうとしてんのにな〜

 

 

おわり

てなわけで今回はSHANKについて語った

僕自身ハマったのはここ1,2年でまだまだゴリゴリのにわかファン

 

最近TSUTAYAで思い出した様にSHANKのCD借りて

SHANK熱が再燃して今我慢の限界

SHANKを箱で楽しみたい欲がおっつかん

 

箱で見てこそその真価を発揮するSHANK

現在絶賛ツアー中やし自分の住んでる近くに来たら遊びに行ってはどう?

 

 

 

 画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他SHANK関連アイテムはこっから!

 

暇やったら他の誰もが知ってるバンドを誰も知らない感じで話すカテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181013214548j:plain

 

告知

よった勢いですべての会話を一撃で終わらせる最強のLINEスタンプ作りました。
鬱陶しい話をしてくるあの子に
面白くない話をするあの子に
青虫君によるマジレスの鉄拳を食らわせて黙らせてくだい