Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

KOSHI ROCK GALAXY 出演バンド予想

f:id:kurodaaaaa:20190214212153j:plain

 

こんばんは

くろです(@cro_cro_cro_cro


 

毎年越谷Memphisでこっそり開催されてるフェスがあるのを知ってるやろか

そう、KOSHI ROCK

主催者は今年20周年を迎える我らがdustbox

 

そんなdustboxがつい先日全国のメロコア好きをざわつかせたのはご存知やろか

KOSHI ROCK GALAXY

 

ペッペケペー!

これはやばい。やばすぎる

越谷Memphisはキャパ100に満たない小さなライブハウス

そこで行われる越ロックはゲストバンドが1バンドに関わらず

100満たないライブハウスに240人詰め込むだけ詰め込むにもかかわらず

毎年秒でチケットが売り切れる爆裂人気イベント

 

20周年の今年、越谷の野外で行おうとしたけど場所がなくて断念

その結果dustboxが大好きな箱で名前はそのままに実現したフェスが

 

KOSHI ROCK GALAXY

ペッペケペー

 

これがいかにやばいか。これはメロコア好きにはもう頭がおかしくなるくらい行きたいフェスになること間違いなしと断言できるのはなぜか

歴代の越ロック出演バンドを振り返って

越ロックギャラクシーの出演バンドを予想していきましょう

 

歴代出演バンド

 

2007 OVER ARM THROW

2008 NO HITTER

2009 GOOD4NOTHING

2010 SABOTEN

2011 ???

2012 ???

2013 10-FEET

2014 ROTTENGRAFFTY

2015 グッドモーニングアメリカ

2016 BRAHMAN

2017 HAWAIIAN6

2018 SHANK

 

以上が歴代出演バンド

豪華も豪華やし偏り方もいかつい。「ん?ハジマザかな?」って感じのラインナップでずらりと並んどる

残念ながら11年、12年はどのバンドが出たかわからんかった。まぁ前後の流れを見ると

Red Hot Chili Peppers、Foo Fightersあたりが出たことが予想される

 

ともあれ、この歴代越ロック出演バンドと最近のdustboxを見たり考えたりしながらGALAXYが10バンドフェスと仮定して出演バンドを予想していきます

 

 

1.BRAHMAN

2.OVER ARM THROW

3.Dizzy Sunfist

4.SiM

5.SHANK

6.locofrank

7.HAWAIIAN6

8.HEY-SMITH

9.10-FEET

10.dustbox

 

以上である

正直というか順番は適当。てこの予想10バンド

オッズをつけるとしたらこうや。はいドン

 

1.BRAHMAN・・・3.5倍

2.OVER ARM THROW・・・2.0倍

3.Dizzy Sunfist・・・2.4倍

4.SiM・・・3.6倍

5.SHANK・・・1.8倍

6.locofrank・・・1.2倍

7.HAWAIIAN6・・・1.2倍

8.HEY-SMITH・・・1.3倍

9.10-FEET・・・1.1倍

10.dustbox・・・1.0倍

 

全体的にオッズは低め

BRAHMANが一番高い理由については仲よさそうやけどがっつりて程かなぁと思った

SiMが少し低いのはDPFにdustboxを呼んだのとそのステージで今回のGALAXYを匂わすMCをしてたという不確かな情報を基にしてる

 

続いてOATとDizzyも鉄板やけどオッズ1倍勢に比べると仲良しなイメージがちょっと劣る。それでもOATの方が昔からの付き合いもあるやろしDizzyよりオッズは低め

 

最後にオッズ1倍勢

1.3倍のヘイスミはハジマザにも呼んでるし、合同イベントもばちばちやってる、なんかの企画で一緒にビール飲むみたいな事もしてたりでめちゃ仲良い

それでもやっぱ1.2倍のlocoとHAWIIAN6には色々敵わへんかなってトコ

最後に1.1倍の10-FEETは言わずもがな。dustboxは大作戦皆勤賞バンドの一角。昨年、大作戦が中止になった時はそれに向けた曲も作ってる。10-FEETのFinツアーもファイナルはdustboxを呼んでたりとすっげぇ仲良い

大作戦の恩義も勿論あるやろけどそれ以上にただただ仲がいい

やから大本命は10-FEET

 

以上で僕の予想を終わります

 

 

 

 

 

 

「いや、守りすぎておもんない!!!」

 

そんな事言う?

 

 

うるせぇばーかばーか

あほ!あほあほ!こんなブログ読んでる時点でお前アホ!

 

 

何はともあれ

AIRJAMに始まり

大作戦、DPF、ハジマザ、ポル超、SAKAI MEETING、氣志團万博その他諸々

バンドマン主催フェスはハズレがない。あったら教えてくれ

 

そこに名を連ねる事が確定した越ロック

来年は初の野外開催を大いに、大いに期待したいところ

にしても今年のdustboxは目が離せまへんなぁ!

 

 

www.crobro.com

www.crobro.com

www.crobro.com