Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

dustboxが20周年 なんかあるよなこれ

f:id:kurodaaaaa:20190107193930j:plain

 

あけましておめでとうございます

このブログにたどり着いた物好きのみなさん、今年もよろしくお願いします

こんばんはくろです(@cro_cro_cro_cro

 

 

さて、新年一発目のブログ。何を書こうかといろいろ悩んだり、ゲームしたりおせち食べたり寝たりしてる間に今日になってしまいました

おかげさまで訪問者数も激減しとります今日この頃ですが、まぁ一人でも読んでくれてたらダラダラ書いてこう思います

 

 

今日の記事は今年注目のアーティスト。これに尽きるでしょ。これこそ新年一発目の記事でしょて

巷ではやれ10選だ20選だ言うてますけども僕の音楽知識でそんなにバンドも紹介できるわけもなく、厳選に厳選を重ねついにたどり着いた1バンドを2019年、我がCroBrockでは注目していきたいと思います。言うて僕が好きなだけな訳ですけども

 

 

前置きがえらく長苦なりましたけど、そのバンドはズバリ

dustbox

もう字面からしてかっこいいの伝わりまっしゃろ

dustboxは今年で20周年のアニバーサリーイヤー。体感としてはここ2、3年でさらにファンが増えて勢いもギャンギャンに乗ってるdustbox

 自分にとってのメロコアのスタンダードはdustbox。メロコアバンドか否かを認識する知識がない僕は常にdustboxぽいか否かでそのバンドがメロコアかを確認している

さて、今年dustboxを注目していかなければならない理由でもダラダラ書いていきます

 

 

KOSHI ROCK2019

私事であるけど、僕は去年関東に引っ越してきた。詳しく言うと埼玉県、もっと詳しく言うと和光市

dustboxの越ロックは彼らの地元越谷で毎年行われている2マンのイベント。俺は今年初めてその存在を知った

 

まぁdustboxやし、公演1週間前くらいまでチケット残ってるやろと油断していた。チケットのチャンスは一般のみ。結論から言うと10秒でソールド。圧倒的即完。対バンも発表されてないのに

 

なんでも毎年行われてるその会場、キャパは100いくかどうかてとこらしくかなりちんまい

そんな越ロックは地元への恩返しという意味があるらしいのだが今年越ロックが1万人規模のフェスとして開催される!!!らしい!!知らんけど!

 

下のHPにてdustboxのインタビュー記事読めるしそっちも見て欲しい

パンク・ロックバンド dustbox 越谷市公式ホームページ

 

もともとフェスを目標していたイベントみたいやし20周年やし節目やし

今年越ロックが大型フェスになってもおかしくない!そうなった時、即完でチケット逃さないようにこれから公式HPには張り付いていきたいと思う所存

 

 

アルバムの発売

2017年。つい1年前にThousand Miraclesという爆ヤバの名盤を生み出したdustbox

なんともうアルバムを出したいとのたまっとる。20周年やからか。マジかよ

めちゃめちゃいい笑顔

10-FEETも20周年の時突如気ぃ狂ったんかというペースでシングルをバコバコ発表した挙句にアルバムを発売した

まさかか。まさかなんか?これが20周年てやつか

 

鬼後追いの俺はdustboxのアルバムはSky Rocketから買い始めた

ここにきて3枚目のアルバム(Sky Rocketはミニアルバムやったけど)

 

dustboxは1年を通してライブハウスにいる最早半分妖怪のようなバンド。一体いつ新曲作ってんと思う。にしても嬉しいことには変わりない

いつ発売されてもいいようにこれから自分のトップページをdustbox公式HPにしたいと思う所存

 

 

おわり

20周年イヤーに突入したdustbox

いつだって客と一番近い距離でライブすることにこだわってる3人

越ロックにしてもトレーニングデイにしても客とイベントを曲を作っていく姿は印象的

 

そんなdustboxが何もでかいことせずにアニバーサリーイヤーをただ過ごすとはとても考えにくい。となれば・・・と期待が膨らむ所存

 

え?越ロックがフェスになったらどうなんの?

10-FEET、locofrank、HAWAIIAN6、HEY-SMITH

この辺りは100%来る気がする

 

激ヤバ爆神フェスの誕生やんそんなもん

『ぼくのかんがえたさいきょうのふぇす』ですやんそんなもん

絶対面白いやんそんなもん

頼む、開催してくれ・・・!

 

20周年のdustboxから目が離せない

 

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

暇やったら他の誰も興味ないくろの感想カテゴリも見てや!

f:id:kurodaaaaa:20181013224231j:plain

 

合わせて読んでくれ〜

www.crobro.com