Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

locofrank「Stories」がめちゃくちゃ良かったで!

f:id:kurodaaaaa:20181009213340j:plain

 

locofrank7枚目のアルバム「Stories」

これがめちゃくちゃ良かったから全曲レビューしたいけど

長くなりすぎそうやから3曲紹介すんで!

ちょっとでも気になったら買ってみて友達に貸してや!

 

残念?ながらiTunesにはまだ出てないみたいやし

タワレコ行ってみ!

 

04.ONE LIFE

『Stories』の中にあって一番力強いのがこの曲

普段日常で抱えてるモヤモヤとかちっちゃい悩みとか吹き飛ばしてくれる

 

内容的には

今の自分で満足してんのか?

って曲

 

that is crazy!のコール&レスポンスは間違いなくライブで盛り上がる

個人的に好きな歌詞は

 

1回きりの人生なのに こっちから負けを認める必要ねぇだろ

 

の部分

曲調も相待って心に刺さるものがある

『FIGHTINGFISTS,ANGRY SOUL』を初めて聴いた時のような

自分の中に秘めてた思いを思い出させるような曲

 

 

05.PASSED AWAY

ONE LIFE とは違う力強さを感じるこの曲は鎮魂歌

 

Understandと何回も繰り返し歌うとこなんか

もう会えない人に語りかけてる見たいで情景とかめちゃめちゃ浮かぶ

内容的に決してハッピーな歌ではないのに

明るく歌い上げてるのは凄いと思う

 

静かやねんけど伝えたいもんが伝わるみたいな

 

哀愁漂うメロコア?

そんな感じ

 

このアルバムの中やと一番好きかも知れんし

これは名曲や思うわ

俺のボキャブラリーと知識だけやとこれが限界

CD聴いてほしい…

 

 

08.Good night

最後はこの曲

書いてて思ったけどlocofrankて自分らのイメージを曲にする能力高すぎ

素人意見やねんけどな

 

澄み切った星空を連想させるこの曲

めちゃめちゃざっくり言ってしまえば応援歌やねんけど

頑張れって言葉は一切出てこんと

優しく包み込んでくれる

 

それでいて決しておとなしい曲ではなく

メロコアらしいサビではしっかりと疾走感も失わない

 

大サビへの盛り上がりとか聴いててゾクゾクしてくる!

 

どうか目の前の暗闇に絶望しないで

今は散りばめられた光が集まる途中なだけなんだ

 

から始まるこの曲

希望の光に満ち溢れた名曲

 

 

おわり 

書いてて伝えたいことの1割も伝えられてないのは100も承知

でもこのアルバム終始希望に溢れ澄み切った曲ばかり

 

結成20年の重みとか積み重ねてきたもの

locofrankのこれまでとこれからが凝縮されたような

濃いアルバム

 

俺はとんでもない名盤を手に入れてしまったかも知れん

 

画像クリックでタワレコ購入ページに飛べるで!