Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

今日本で最もふざけてるバンド しけもくロッカーズ

f:id:kurodaaaaa:20181006225823j:plain

  

しけもくロッカーズ

 今日本で最もふざけてるバンドである

 

ん?

打首獄門同好会の方がおもしろい?

ヤバイTシャツ屋さんの方がふざけてる?

 

甘い

甘すぎる

あんなもの

ふざけてる感じを売りにしてるガチバンド

でしかない!(ディスってるわけではない)

 

どうふざけてるのか

しけもくロッカーズ初のフルアルバム『BLOODY ASHTRAY~血まみれのアシュトレイ~』

アルバムに収録されてる『GOLD MONKEY』

この曲のラストは衝撃

曲終了直後Hi-BISCUS HATANO(Dr)が

「ごめ間違えちゃった…あれ頭s」

という会話の途中で終わる

 

え?

間違えたの?

間違えたまんま収録してリリースしてんの???

 

『ジャスティス!OK!アハハ オワリデ』に関しては

曲名が全て

いや、比喩とかそういうんちゃうくて全て

なんせ1秒程度の曲

『時間がないときのRIVER』やる時間がないときでも余裕でやれる

 

今日はそんなしけもくロッカーズについて語ろうと思う

 

GOLD MONKEYS

GOLD MONKEYS

  • しけもくロッカーズ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes
ジャスティス!OK!アハハハオワリデ

ジャスティス!OK!アハハハオワリデ

  • しけもくロッカーズ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

そもそもdustbox

そもそもがdustbox

何を言うてるか分からんと思うけどそもそもdustbox

 

Hi-STANDARDの健さんが所属してるバンド『BBQ-CHICKENS』

そのバンドが『ジャパニーズカタナ』という架空の映画のサウンドトラックを作った

(もう意味がよく分からん)

そこにdustboxがしけもくロッカーズとして参加したのがきっかけ

 

なのでそもそもがdustbox

 

現在はDrが入れ替わったりなんやかんやあって5人体制

JOJI ANGER(Vo)はdustboxのJOJI(Ba)

SUGA DEVIL(Gt,Vo)は同じくdustboxのSUGA(Gt,Vo)

Hi-BISCUS HATANO (Dr)はHAWAIIAN6のHATANO(Dr)

KRIS BILMA(Ba)はdustboxのマネージャー

TOMY CHINATOWN(DJ&CEO)はよく分からん

10/7追記

TOMY CHINATOWNはSTOMPIN´BIRDのTOM(Gt,Vo)

 

メロコアのトップを走るバンドメンバー中心のバンド

ふざけてんのにめちゃめちゃ豪華なメンツ 

 

ショートチューンの楽曲がほとんどの『BLOODY ASHTRAY~血まみれのアシュトレイ~』

めちゃめちゃふざけてるのにめちゃめちゃかっこいい

 

 

JOJIの良さが渋く光るんすわ

しけもくでは酒飲まないと歌わない 

と断言しとるJOJI

もうこの時点でヤバイ

ヤバそうな匂いがプンプンしてくる

 

楽曲はJOJIの日常で芽生えた小さな怒りについての内容が殆ど

マジでちっさいでも分かる

とにかくやりたいことを好きにやってるバンド

dustbox、HAWAIIAN6で出来ないことをやってるバンドて感じ 

 

ライブ終わりはよく公式Twitterでつぶやいてるけど

その殆どはJOJIが家に帰りたいとか言ってる写真付きのつぶやき

 

dustboxでもそうやけど

JOJIって良くも悪くも表裏ないイメージが有る

常に自然体でライブを楽しんどる

 ライブってもんを特別なもんとして捉えてなくて

生活の中にあってただただ当然のもんて感じや

 

ライブが破茶滅茶

youtubeにもいくつか上がってるけど

ライブがもう破茶滅茶

 

俺は初めてももクロのライブを見た時

「ファンの人ら推しが歌ってんのに合いの手いれて邪魔ちゃうの?」

「歌声聴きたないんか?やっぱアイドルは分からんなぁ」

なんて思っとった

 

でもよく考えたら

 

・ライブ始まったら客は一目散にJOJIのマイク奪いに来る

・ライブ中にメンバーをライブハウスから追い出す

 

 

 

 

 

異常や

 

こっちのほうが訳分からん

 

 

 

客は何しに来てんねん

 

 

て思うかもしれん

でもこれがこのジャンルの音楽の楽しみ方

そしてアイドルにはアイドルの楽しみ方がある

 

話逸れたけどこれがしけもくロッカーズのライブ

とにかく激しい

フェス何かで

「今日は暴れるぜぇ〜」

なんて息巻いてるキッズ諸君

 

しけもくロッカーズのライブに行きなさい

そして暴れなさい

軽めの怪我しなさい

満たされるわよ

 

 

おわり

『BBQ CHICKENS』が実質活動中止中の今

このジャンルでNo.1は間違いなくしけもくロッカーズ

まぁフェスで呼ばれる事も滅多にないやろし

ライブも活発ってほどやってないけど

 

行ける機会があれば是非

多少無理しても行くとエエよ

 

それで怪我されても知らんけど

良いか悪いかは置いといて

間違いなく一生記憶と思い出に残るライブになるで!

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!