Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

GOOD4NOTHING『THIS SONG'S TO MY FRIEND』レビューしさらすどぉ

f:id:kurodaaaaa:20181014193052j:plain

 

おぅよう来たなワレェ

ゆっくりして居かんかワレェ

直帰とか何さらしとんどぉ

他にも記事読んでいかんかワレェ

 

GOOD4NOTHINGの最新シングルが家に届いた

 

 

て事で

 

GOOD4NOTHING『THIS SONG'S TO MY FRIEND』のレビューしていきたいと思う

 

堺のぉ〜おっさんの唄ぁ〜 堺のぉ〜おっさんの唄ぁ〜

 

 

01.THIS SONG'S TO MY FRIEND

1発目は表題曲

『THIS SONG'S TO MY FRIEND』

 

結成20周年を迎えたGOOD4NOTHINGのシングル表題曲だけあって

GOOD4NOTHINGならではの開放感に溢れた曲

普段ライブハウスを拠点にして活動してるバンドやけど

たまのフェスとかで聴くのもやっぱ気持ちい

野外が似合ってるバンドや思う

 

これもまさしくカンカン照りの下で

踊りながら聴きたい曲や思った

 

歌詞の内容的に

バンド仲間に送った曲なんかなて思う

20年もバンドやってたらいらんな別れがあったと思うし

そのバンド達に向けて歌ったんかなぁと

 

まぁ何が言いたいかというと

爽やかで聞き応えのあるめちゃめちゃ良い曲やって事

THIS SONG'S TO MY FRIEND

THIS SONG'S TO MY FRIEND

  • GOOD4NOTHING
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

2.STILL ALL RIGHT 

1曲は純粋に希望に満ち溢れた曲やったけど

この曲はくじけそうな時に踏ん張る力をくれる曲

 

今のお前は昔のお前と違うだろと

そんな曲

 

爽やかって事はないけど

ガツンと一発くる曲や

 

序盤ラジオの音みたいに声が割れてる部分とそれ以外の部分で

影と光を表してるみたいな

よっしゃ頑張ろうって力が湧くな

STILL ALL RIGHT

STILL ALL RIGHT

  • GOOD4NOTHING
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

03.PAIN

3曲目も分けるとしたら2曲目と一緒て感じ

辛い事もあるやろうけどそれが君を強くするんやて曲

 

でも曲調としては一曲目と似てて

PAINてタイトルからは想像つかんような爽やかな曲や

サビ前のwow...のコールアンドレスポンスとか

ライブで聴きたいなて思えるそんな曲で

なんかのエンディングみたいな

なんかそんな曲やった

 

テンポも速いんやけどしっとりめな曲やな

めちゃめちゃ疾走感あるんやけど

しっかり聴いていたい曲

PAIN

PAIN

  • GOOD4NOTHING
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

04.A LITTLE BETTER MEMORY OF  YOUTH

最後はこのCDの中で一番スローテンポな曲

 

表面だけ取れば内容は失恋な感じもするけど

きっと何かの決意をして

それには別れは必要で

それを相手に話した時の心情て曲

な気がする

 

そう考えるとこのCDに入ってる曲の共通点というかそんなものも

見えてくる気がする 

A LITTLE BITTER MEMORY OF YOUTH

A LITTLE BITTER MEMORY OF YOUTH

  • GOOD4NOTHING
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おわり

いうてGOOD4NOTHINGを聴き始めたんは最近で

今までのGOOD4NOTHINGとどう違うとか

どう成長してきたとか

何も言えない

 

比べられるのは今までのアルバムとってことになる

グッフォーのライブなんか1回しか生で見たことないにわかが語ってる思てくれ

 

そんな俺が思う今回の4曲は

20年という長い年月ライブ活動してきた

これからと振り返りの曲や思う

 

1曲目なんてまさにこれからの曲で

まだまだ叶えたい夢や見たい景色があるGOOD4NOTHINGというバンドの

決意表明のような曲

 

2、3曲目はこれまでのGOOD4NOTHING

いろんな困難や苦悩をこうやって乗り越えてきたんやから

お前らも乗り越えれるって曲

 

4曲目はまさにGOOD4NOTHINGを結成する

そんな時に失ったものをしっとり歌い上げた曲

 

なんかそんな気がする

 

何言ってるか分からんて人は実際買って聴いて歌詞見て!

感想の言い合いっこしようや!

 

 

画像クリックでタワレコ購入ページに飛べるで!

 

その他GOOD4NOTHING関連商品はこっから!

 

暇やったら他の誰も興味ないくろの感想カテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181013224231j:plain