Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

これだけは抑えとけ!Dizzy Sunfist定番曲 5選

f:id:kurodaaaaa:20181026214344j:plain

 

こんばんは

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

第3回はDizzy Sunfist

 

THE GIFT TOURでHi-STANDARDと対バン

今回のTHE SONGS OF LIVING DEAD TOURでKen Bandと対バン

 

夢は死なへんを地で行くバンド"Dizzy Sunfist"

このバンドもはや爆発する条件を満たしきっとる

来年のフェスで多くの客を虜にしたあとは

昨今若手バンドでは珍しいメロコアど真ん中ど直球が

色んなとこで見れるはずや!

 

全員虜にされんでされんで〜

 

てな訳で

来年確実に来るであろうDizzyバブル

今回はそん時の予習という事でDizzy Sunfist定番曲を紹介していくで!

 

 

Someday

Dizzyの定番と言えばやっぱこれかな!

この曲を初めて聴いたのはHAZIKETEMAZAREのライブ映像の時

 

『HAZIMAZAに遊びに来たのは4回目!HAZIMAZAのステージに立つのは今日が初めて!』 

 

思えばあの時からDizzyはものすごい勢いとスピードで夢を叶えていっとった

 

この曲何が凄いて

鳴った途端、一音目からダイバーが凄い

もはやフロアは2階建て

 

サビから始まるこの曲

サビ終わりのAh~は是非とも一緒に絶叫したい所

Someday

Someday

  • Dizzy Sunfist
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Dizzy Beat

コレもDizzyの名刺代わりになってる1曲

曲の始まりからテンションぶち上がりの開放感と疾走感を感じる最高にハッピーな1曲

出だしのYeah~ Wow~も是非とも声を揃えたいとこ

 

この曲の一番の魅力はやっぱ幸福感かな

メロコアど真ん中のアップテンポなこの曲はライブで生で聴くのがやっぱり一番

 

Dizzyの魅力が凝縮された昔からの名曲!

Dizzy Beat

Dizzy Beat

  • Dizzy Sunfist
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Shooting Star

この曲はどちらかと言えばDizzy BeatよりはSomedayに近い

アップテンポで疾走感もあるもののどこか儚げな印象を受ける

 

俺はDizzyのライブ

この曲がかかると理性が吹き飛ぶ

今年のSUMMER CAMPでDizzyのステージ

俺はわけも分からずダイブした

 

俺の居た側は人が少なすぎて柵越えただけやったけど

でもやっぱこの曲には人を動かす力が確かにある

英語だもんで歌詞を完璧に把握はできないものの

つい叫び歌いながら暴れてしまう

 

そんなパワーのある曲

Shooting Star

Shooting Star

  • Dizzy Sunfist
  • パンク
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Tonight,Tonight,Tonight

Dizzyの中にあってポップ・パンクな1曲

手拍子する部分もあるからライブ前に予習しときたい1曲

 

フロアに大暴れさせるだけがDizzyちゃうで!

中にはこんなピョンピョン跳ねながら楽しめる曲も当然ある

 

大暴れしたキッズは休憩タイムになるけど

この曲も大人気で捨て曲ではない事を肝に銘じよ

 

皆が笑顔で楽しめる

そんな1曲やで

 

ラストのWowで声の出る限り叫ぼうや!!

Tonight, Tonight, Tonight

Tonight, Tonight, Tonight

  • Dizzy Sunfist
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

The Dream Is Not Dead

夢はしなへん

正に今のDizzyを体現してる今最も熱い1曲

 

『夢は諦めなければ必ず叶う。そんな無責任なことを言いたいんじゃなくて』

『夢は諦めなければ死なへん。皆の夢を死なさんといて欲しい』

 

このMC後に放たれる魂の1曲

最近は終盤にやることが多い

 

Dizzyのライブで一番盛り上がって

フロアもめちゃくちゃになるのがこの1曲!!

 

心にぶち刺さる1曲でありながら

小学校の教科書に載ってそうなことを全力で歌えるDizzyの信念には脱帽

これからのし上がっていくバンドが夢は死なへんなんて曲歌える勇気ってホンマに凄い

 

だってコレで売れへん買ったら破茶滅茶にディスられて笑われるのは目に見えてるわけやん

それでも歌って実際夢を叶え続けてるDizzy

ホンマにかっこよすぎる

The Dream Is Not Dead

The Dream Is Not Dead

  • Dizzy Sunfist
  • パンク
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おわり

来年かならず来るDizzy Sunfist

これはもう間違いない

 

来なかったら僕は死にまぁす!

それほどまでに今Dizzyが抱えている力は

いつ爆発してもおかしくない状態にある

 

来るべきその日に備えて

Dizzy Sunfistしっかり聴き込んでいこ!!

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他Dizzy Sunfist関連商品はこっから!

 

暇やったら他のこれだけは抑えとけ!カテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181020164446j:plain