Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

冬目の前にして夏が来よった HEY-SMITH『Life In The Sun』レビューしてくで!

f:id:kurodaaaaa:20180930200554j:plain

こんばんみ

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

さて、昨日発売されたHEY-SMITH待望の新アルバム『Life In The Sun』

昨日うちにもタワレコから届いた

 

 

2枚も。

 

 

しかもどっちも初回生産限定版

どっちもHAZIKETEMAZAREボーナスDVD付

 

んなこたぁどうでもいい

んなこたぁどうでもいいんやこの際

 

何が言いたいかって

このアルバムめっちゃ良いんすわ

 

レビューする度にめっちゃいいめっちゃいいとか言って

このブログからCDをちょっとでも買わせようとして

お前はアフィリエイトの奴隷か

て言われそうやけど

めっちゃ良かったんやからしゃあない

 

ブログ始めてから買うCD買うCD全部めっちゃ良い

やっぱ音楽がS・U・K・K・Y・A

好っきゃ

 

てことで例によってこのアルバムから特に気に入った3曲をそれぞれ紹介していこう思う

先に行っておくけどアルバム出る前に発売された『Let It Punk』『Not A TV Show』

ちょっと前にMVが公開された『California』は選んでへんで!

 

 

03.Buffalo Soldier

衝撃の3曲目

掛け声ってwowとかyeahが一般的というかルールになってたと思う

その決められたルールの中で楽しんでた

今までは

 

しかし

しかしながらHEYはあろうことかぶち込んで来た

ウォイヨイヨイを平気な顔で何のためらいもなく平然とぶち込んで来た

 

 

とまぁ冗談は置いといて

この曲は最高にアホっぽくてノリノリになれる曲や!

ずっと聴いてても飽きひんし聴いてなくてもウォイヨイヨイ口遊んでしまう

 

ライブでみんなが手を上げながら歌う姿が目に浮かぶ…

ツアーまだ行く予定ないけどファイナルシリーズ行けたらこの曲はぜひみんなで盛り上がりたい…

 

しかしこの曲にも欠点がある

それは意訳が載ってへん事

わしゃぁアホじゃけぇ意味が分からん 

Buffalo Soldier

Buffalo Soldier

  • HEY-SMITH
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

10.Love Summer

タイトル通り夏の歌

夏の終わりの別れの歌

 

にも関わらず(?)

HEYは最高に明るくハッピーに曲を作る

これは縦ノリって言うんか?言おうか

 

盛り上がる曲なことは間違いないんやけど

内容が内容だけに少し切ない

 

ほんで衝撃なんがこの曲は猪狩が海で寝て起きたらメロディの大部分ができてたらしい

 

ビートルズか!

Love Summer

Love Summer

  • HEY-SMITH
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

13.Thank You For Being My Friend 

HEYが海外ツアー組んだ時に一緒にツアー回ったバンドへ向けて歌った曲

やったはず

 

この曲もめちゃめちゃ陽気でふた昔前にアメリカって感じの曲

こんな曲聴いて体動かんやつおったらそれはもう嘘やろ

 

個人的に『Buffalo Soldier』とこの曲が

このアルバムの中で同率1位

 

やっぱHEYってライブハウスバンドでライブハウスで演奏すること

ひいてはいかにかっこいいライブをするかにめちゃめちゃ重きを置いてるバンドやなって思う

 

初めてライブハウス行く人は勿論のこと行き慣れてるキッズにも聴きやすい曲や思う 

Thank You For Being My Friend

Thank You For Being My Friend

  • HEY-SMITH
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おわり

はい。今回もあっさいあっさいレビュー記事を書いたわけやけども

このアルバムまじでエエで

 

何が良いってこのアルバム聴いたら世界中の人テンション上がるやろってくらい

陽気でハッピーな曲がこれでもかってギッチギチに詰め込まれとる

 

猪狩の歌声って決してうまいとは言えへん

でも力が篭ったええ声してる

めっちゃかっこいい声してる

 

このアルバム聴いてどう感じるか

HEYを知ってる、好きって人は当然高評価なわけやけど

普段ロックを聴かへん人にもバシバシ届くもんがあると思う

 

ほんで予約特典のDVD

頭おかしない???

特典DVD?これが?あんなパッケージであんな内容で?

 

HEY-SMITHというバンドを知れて

このアルバムを迎えることができてホンマによかったと思う

なのでぜひファイナルシリーズは行きやすい日に行きやすい所でやっておりますように

 

初めは2枚も届いてしまったと思ったけど

え?何でみんな2枚買わへんの?

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他HEY-SMITH関連アイテムはこっから!

 

暇やったら他の誰も興味ないくろの感想カテゴリも見てってや!

f:id:kurodaaaaa:20181013224231j:plain