Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

Hi-STANDARD 映画 『SOUNDS LIKE SHIT』見て来たで!ネタバレ?あり

f:id:kurodaaaaa:20181111010244j:plain

 

おはこんばんちは

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

僕らはHi-STANDARDの事をどれだけ知っているのか

一時代を築いたパンクバンドとかフェスの文化を作ったとか今のバンドにめちゃめちゃ影響与えたバンドとか

 

もちろん一時期仲悪かった時があったとか活動休止してたってことは知ってる

 

それでも俺が知ってるHi-STANDARDはそれくらいフワッとしたものやった

でも今回"SOUD LIKE SHIT"を観てHi-STANDARDの印象はガラリと変わった

 

映画の感想がそのままネタバレになりそうやけど

ドキュメント映画みたいなもんやし

まぁ気ままに書いていこうと思う

 

 

映画は大きく分けて

Hi-STANDARDの栄光

活動休止

復活

みたいな感じで別れてた

 

予告CMを観た人も多いと思うけど

あのCMを2時間に引き伸ばした感じと思えば間違いない

ディスってる訳じゃないよ

 

Hi-STANDARDが当時破茶滅茶な勢いで人気になっていったとか

1枚目のアルバム発売でちょっと揉めたって話は知ってて

そこをちょっと掘り下げたりもしてたけど

 

俺が一番印象に残ったというか

観た人みんなの印象に残るとこは活動休止までのメンバー間の空気感

 

すっごい生々しくインタビューで語ってた

 

健さんが社長の激務や責任感でダウンして

それからBBQ CHICKENSが生まれて

難波さんは沖縄に行って

ツネさんはツネさんでまた別のバンドして

 

とにかくHi-STANDARDとしては滅茶苦茶やったらしい

3人のうち2人が元気なら1人がダウンしてる

そんな状態が2012年のAIRJAM後くらいまでずっと続いてた

 

健さんのダウンは知ってたけど

難波さん、ツネさんのダウンは知らんかったし

みんながみんな一度は本気で自殺を考えてた

 

俺は今日の今日までHi-STANDARDはでっかい屋形船みたいな

デカくて強いバンドやとずっと思ってたけど

この映画を見てからのHi-STANDARDのイメージは

でかいのはもちろんやけど

思ってる以上に繊細なバンド

 

かっこいい事を突き詰めってった結果がHi-STANDARDてバンドなんやな思た

 

震災を喜ぶなんてことはもちろんしないけど

あの震災があったからこそHi-STANDARDは復活したって締めも感慨深いものがあった

 

スカスカのライブハウスで演奏してた3人組は

いつしか日本の為に立ち上がる、日本が待ち望んだ3人組に成長した

 

それまでの苦悩や葛藤、それを本人たちの口から聞ける

Hi-STANDARDファンにとって嬉しい映画であることは間違いないし

ファンじゃなくても一見の価値は十分にある

 

そして最後に

この映画を見て自信を持って言えることは

Hi-STANDARDは二度と止まることはないという事や

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他Hi-STANDARD関連商品はこっから!

 

暇やったら他の誰も興味ないくろの感想カテゴリも見てや!

f:id:kurodaaaaa:20181013224231j:plain