Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

音楽の力を最近感じることがよくあるて話

 

f:id:kurodaaaaa:20181113175638p:plain

 音楽の力

 

NHKの番組みたいな出だしで失礼

駄文製造機こと、くろです(@cro_cro_cro_cro

 

先日Hi-STANDARDの映画を観た

そんときの感想はコチラ

www.crobro.com

 

啀み合って、メチャクチャやった3人組は震災をうけて

日本のために立ち上がった

 

立ち上がった事で直接的に何か復興に役に立ったってことは

あんまりないと思う

もちろん寄付金とか募金てのはあるにしろ

 

そもそもロックに興味のない人は

3人組が立ち上がったことはもちろん

Hi-STANDARDてバンドすら知らんと思う

事実俺も震災が合った当時Hi-STNDARDてバンドの存在を知らんかったし

 

それでもHi-STANDARD復活で興奮し

AIRJAMの開催で熱狂した空気は巡り巡って復興の一助になったんやと俺は思う

 

 

 

少しロックに興味のある人は

『神戸 太陽と虎』というライブハウスを知ってると思う

タイトラの相性で呼ばれるこのライブハウスは

デカ箱という訳ではなくキャパ200くらいの少し風変わりなライブハウス

 

そこのオーナーが松原 裕

ツイッターアカウントはコチラ

twitter.com

 

2016年3月17日にステージ4の腎臓がん&余命2年

 

こんな医者からの申告をうけてなお

今日も元気?に生きている

なんなら俺より生き生きしてて軽く引く

 

松原さんは『COMING KOBE』て無料のフェスを開いてることでも有名

このフェス

無料の癖に出演バンドが激アツ

去年?はHi-STANDARDもサプライズ出演した

そこでチケ代の代わりに募金活動して阪神・淡路大震災を忘れない

あの時助けてくれた皆にお礼

みたいなフェスになってる

 

ステージ4のガンを持ちながら

まだ(傍から見てる限りでは)ピンピンしてるのは

松原さんのキャラクターもさることながら

音楽の力と俺は思う

 

 

 

先日購入したHEY-SMITHの新アルバム『Life In The Sun』

このアルバムの予約特典はHAZIKETEMAZARE 2018のライブ映像

 

ラストに収録された曲はCome Back My Dog

コラボとしてAuthority Zeroのギターであるダンさんが出てきた

 

この人ギタリストやねんけど片腕がない

正確には右腕の肘下がない

 

じゃぁどうやってギター弾いてるんかいうと

ピックを固定して無い腕でギター弾いてる

しかもめちゃめちゃ楽しそうに

 

この映像がかっこよくて俺は映像見ながら泣きそうになった

 

これも音楽の力なんやろなと思う

 

 

 

最近ライブハウス行けてないから余計敏感になってるのか

音楽の力を最近感じることがよくあるくろでした

 

暇やったら他のくだらない話カテゴリも見てってや!

f:id:kurodaaaaa:20181030233602j:plain