Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

アイドルとロックについて思うこととか書く

f:id:kurodaaaaa:20181115194616j:plain

こんばんは

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

音楽、聴いてる?

Hi-Hi最近めっきりTVで観なくなったな

 

音楽好きの中には

 

自分の聴いている音楽こそ至高

その他の音楽を聴いてる奴なんて頭イカれてしもとる

なんなら怖い、何でこんな良い曲あんのに違う曲聴いてんの?

おんなじ人間やんな?なんでこの良さわからへんの?

怖い怖い怖い

怖すぎて直視できひん!

 

なんてちっちゃい考えを持ってる人が一定数いると思う

 

それが私です

 

 

 

 

 

 

 

いえ、正確には少し前の私なのです

ですが、はい

考えを改めました

 

というのも俺は今年に入ってのライブを初めて観た

今の4人体制になって初めて?くらいの東京ドーム2DAY公演

その初日の舞台を観た

 

それまでの俺は

ロック最高!アイドルなんて糞!

こんな風に思ってた

 

自分らで作ったわけでもない曲にも関わらず

ライブでは口パクとかって言うじゃないすか

糞でしょそんなの

 

おっさんたちに尻尾振って

金巻き上げて勘違いしちゃって

なんや女優とか目出しだすじゃないすか奴らって

糞でしょそんなの

 

踊りが好きならダンサーになればいいし

歌うのが好きなら歌手になればいいし

演技が好きなら女優になれば良いじゃないっすか

糞でしょそんなの

 

そんな感じに思ってた

 

でもね

違ったんですわ

 

 

 

 

 

ももクロめっっちゃくちゃ可愛かった

 

 

 

 

友だちに誘われて行った東京ドーム公演

『さぁて生で初めて観ますよぉ一体全体どんな糞ステージを見せてくれるんでしょうかねぇ』

なんて今にして思えば

お前が一番の糞やろ

って考えで入場

 

まずね俺が普段見るロックと違うこと

 

会場でっけぇ(^o^)

東京ドームやもんデカすぎる

よく物の大きさの引き合いに出される

東京ドーム、齢25にして初めて中入ったけど

デカすぎる

 

そんなめちゃくちゃでかい会場に

めちゃくちゃ人入れる

もうパンパン

 

しかもパンパンにしてるのが4人の女の子

 

これスゲくね?

ステージにしてもめちゃめちゃ金かかってるし

 

何万の客の前で笑顔で飛んで跳ねててできる女の子4人

 

 

 

かっこよすぎんよ

 

勿論会場の熱気もすげぇ

ロックのコール・アンド・レスポンス、ないしは合いの手って

wow、yeah、woy yoy yoyくらい

 

でもねアイドルは違うんスわ

なんならファンの方がパート多くね?

ってくらい合いの手する

 

圧倒的一体感

軍隊の行進のような統率

 

それを4人の女の子が受け止めると言うかなんというか

とにかく凄い

 

 

 

その時思ったのは

今まで自分がアイドルが嫌いやって思ってたんは

頑張りが見えて来なかったらからや

 

ちょっと可愛かったら

例え躍りが下手でも歌が下手でも

いっちょまえに活躍できる緩い世界と思ってたから

 

でも蓋を開けてみれば(少なくともももクロは)

そんなことなくてむちゃむちゃ頑張ってて

可愛くてかっこよかった

もちろんアイドルグループの中には

グループのブランドに怠けて糞みたいなライブとかするアイドルもいると思う

 

でもそれは丸っきりロックバンドにも言えることで

顔だけで売ってなんの中身もない歌平気で歌って

事務所の猛プッシュ受けてるバンドもいる

 

そういう部分ではアイドルもロックも変わらんねんなぁ~と思った

アイドルでもロックでもイメージ先行で毛嫌いしてるだけで

めちゃめちゃ良いライブして良い歌歌ってる人達がいるんや思ったって話

 

最近やとBiSHもめちゃめちゃかっこいいよね

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

ワシが行った東京ドーム公演のLIVE DVDはこっから!

 

その他ももいろクローバーZ関連商品はこっから!

 

暇やったら他のくだらない話カテゴリも見てってや!

f:id:kurodaaaaa:20181030233602j:plain