Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

CDは手元に置いておきたいよ

f:id:kurodaaaaa:20181120211103j:plain

 

あのぉ〜さ、俺さ普段CDめっちゃ買うねんな

でさ、今日はなCDの魅力について語ろうと思うねん

 

金属バットの出だしですみません

敗者復活してくれ〜

 

こんばんは

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

さてさてさて

皆様、今宵はどの様な音楽を聴いておられますかな?

なになに?

ロック?POP?K-POP?アイドル?クラシック?ジャズ?

良いですねぇ良いですねぇ

音楽は心を豊かにするものと存じております

 

さてさてさて

皆様はその様な音楽をどうやって機器にいれておられますかな?

CDを買う?TSUTAYAで借りる?友達に借りる?

良いですねぇ良いですねぇ

音楽で広がる友達の輪、共通の趣味が音楽なんて素晴らしいですねぇ

 

え?

今あなた、なんとおっしゃいましたかな?

 

アプリで無料で聴いてる?

 

 

 

 

 

 

 

出て行け!

即刻立ち去れ!!

 

 

 

 

 

二度とくんな!!!

 

 

 いやはや失礼、取り乱しました

しかしですね、先日Twitterで拝見しましたCDを買う理由というもの

コレに一部共感したもので私もブログを書きたいと思った次第であります

 

公式アプリなら無料で聴くのも構いませんよ

DL購入も結構、借りるのも結構でございます

ですが自分の家にCDがあるという事がどれだけ素晴らしいか

今日は皆様にお教えできればと思います

 

あと

 

 

 

私はいつまでこのキャラで居なければならないのですか?

もうやめます

 

 新曲が聴きたい

まずはコレやな、新曲が早く聴きたいからCDを買う

至極真っ当な理由

 

ほな『え?じゃぁDLでもエエやん』て言われそう

そんな時俺ならこう言う

 

 

 

せやで

 

 

 

SEYADE

なんならDLなんて日付変更すぐ買えたりするもんな、知らんけど

いち早く新曲を聴く、その点に関してはCDは完敗

 

だがしかし!

だがしかしや、DLが勝ってる部分なんてそこだけちゃう?

バンドによってはDL配信一切しないとこもあるし、歌詞カードついてへんし

そんな一時的な快楽を求めてDLに手を出すのはどうだろうか

 

もちろんDLが悪なんていうつもりはこれっぽっちもない

でもその曲を楽しむにはやっぱCDが一番や思う

 

その理由を書いてくで、読んでや?

 

 

様々な購入特典

HEY-SMITHの最新アルバム『Life In The Sun』

これの予約購入特典はなんとHAZIKETEMAZARE 2018のライブDVD

これはねHEY-SMITH頭おかしい

あんなDVD無料て、5000円とってもおかしくないくらいの内容やしパッケージ付きやった

 

タワレコとかで購入するとポスター付いてきがち

あと最近のロキノン系は購入特典でツアーの最速先行受付してたりする

 

すげぇ

購入特典すげぇよ、購買意欲をギャンギャンに煽られる

京都大作戦の購入特典はTシャツやったりしたし

 

CD売上不振の影響も多大にあるやろけど

最近は購入特典が豪華になってる

 

そしてバンドは超良心的

AKBを筆頭にアイドルなんかはAタイプ、Bタイプとか色々出してたりするけど

バンドは精々通常版、初回生産限定盤くらいの2タイプで価格もリーズナブル

逆にバンバン色んな種類出してるバンドは好きじゃない

あるんか知らんけど

 

 

コレクション

コレクション要素もCDならでは

いや、言ってしまえばCDなんて買ってPCの取り込んで歌詞カード見ながら何周かしたらよほどのことがない限りケースに触りもしないのが現実

 

こんだけイキった記事書きながら我が家には60枚程度しかCDはない

でも、徐々に増えてくCDを観てるとウズウズする

ファ〜!ライブ行きてぇ〜!!ってなる

可愛い可愛いCDちゃん達を見てるだけで楽しいんや

これはちょっと異常やと思う

 

で、PCに取り込むのがめんどくさいのもまた良い

DLなんかものの数十秒でデバイスに直接ブチ込める

一方CDは、袋から出してパッケージ開けてPCに読み込ませて取り込んだらデバイスに移行

めんどくさっ!

でもそれが良いのよ

俺はMacerやねんけどiTunesに1曲また1曲と入っていく課程が

「あ〜ん♡焦らさないでぇ〜♡」

 

 

そんで取り込みながら歌詞見ながら曲を聴く

 

これ最高じゃないっすか?

 

 

友達と共有できっこないをやらなくちゃ

音楽上級者には鼻で笑うかもしれんけど

俺は世間一般でいう所謂 マイナー所も聴く勿論超メジャーな10-FEETも聴く訳やけど

実際邦ロック自体がマイナーであったりするから

「この前初めてフェスで10-FEET観た!」

っていう子もいる訳や

 

そこで俺は

「テンフィ?アルバム持ってんで?貸したろか?」

となる

すると向こうは当然

「え〜ありがとう!貸して!」

となる

 

はい、引っかかりましたね

 

10-FEET貸す代わりにこれも聴いてと俺はしけもくロッカーズを渡す

そんな感じで俺は日々布教活動に勤しんでんねん

まぁしけもくはネタとしても

テンフィ好きならコレも好きやろと何枚か渡す

 

すると

「あれ聴いた!めっちゃ良かった!」

てなる

これが嬉しい、CDの醍醐味

さながら邦ロックソムリエの如くあいそうなバンドを勧めていく

 

友達との共有

そして次はフェスに行こうとなってライブハウスに行こうとなって付き合うってことになって結婚てことになって出産てことになって老後てことになって死

 

そう全ては死に向かっていっている

このブログすらも

 

何の話でしたっけ?

 

 

おわり

これがCDの楽しみ方ってもんよ

てやんでぃ馬鹿野郎めぃ

 

どう?かさばるとか場所取るとか言うても

なかなか良さそうやろ?CD

 

これを気に気になってるバンドの新譜

今回はCDで買うのもエエんちゃう?

 

購入はタワレコがおすすめやで

 

暇やったら他のくろ的音楽の楽しみ方フォルダも見てってな!

f:id:kurodaaaaa:20181023221819j:plain