Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

天候操作アビリティを持つもの

 

僕は自分のことをまるで特質系の能力者のように

「私晴れ女やねん」

「俺晴れ男やねん」

て言う人が嫌い

 

他にも嫌いな人の特徴として

夢の話を面白い話にストックしてるやつも嫌い。デジャヴ系の話ならええけど

 

すこし話が逸れたけど

この自称晴れ能力者。友達に一人や二人いると思う晴れ能力者

やつらは決まって言う

「小中高の修学旅行も晴れやった」的な事を。ドヤ顔で。恥ずかしげもなく

 

僕はそれを聞く度に

「仮にそのイベント毎が晴れた理由が能力によるものだったとしても、それがあなたの能力という確たる証拠がありませんよね?同級生が能力を行使した可能性も考えられます。学校行事以外の個人のイベントに関しても同様です。その場にいた別の能力者が能力を行使した可能性を払拭できません。」

と思う

 

だいたい晴れ能力者てなんやねん。ミュータントかよ

 

 

僕の友達の嫁も自分の事を晴れ女と呼称する人やった

1月の3連休。大阪から夫婦で遊びに来る予定があった。その時はディズニーランドに行く予定やってんけど予定日はあいにくの雨予報。降水確率70%くらいやったと記憶してる

 

僕がディズニー雨やねてLINEを送ると

「うち晴れ女やから大丈夫」

と自信満々に答えられた

なにその自身。そちらさんが晴れ能力者やとしても天気予報がそう言ってはるんですが?

そんな事を言うと普通にキレられる恐れもあったからその時は何も言わんかったけど僕は内心そんな事を考えていた

 

そんな僕の意に反して予定日が近ずくにつれ

雨予報はみるみるうちに%数が低くなり、当初70%あった雨雲は20%予報にまで弱体化。結局ディズニーランドで遊んでる間雨は降らんかった

 

 

まぁ。まぁ〜まぁあ偶然

そんな事もある。週間予報が外れる事なんてよくある

「んな?雨降らんかったやろ?」

そう。降らなかった。むしろちょっと晴れてた。でもなんで自分が得意げやねん

腑に落ちひんもやもやが出来た

 

タワーオブテラーのイベント終わらんうちにまた来るわと言い残し友達夫婦は大阪へ帰って行った

そして今日。2月23日。再び友達夫婦が僕の元にやってくる

僕は10日前から天気予報をチェックしてた

23日。予報は雨。確率は70%。少し心許ないが50%さえキープしてくれてたらあとは降る雨の量の問題。50%あれば実質100%

耐えてくれよ。雨よ。耐えてくれ

晴れ能力者に神の力を見せつけてやれ

 

僕は個人のイベント毎で雨を祈った事はこれが初めてや

 




f:id:kurodaaaaa:20190223200351j:image

ディズニーシー到着直後

 

おかしい。明らかにおかしい

ちょっと太陽が出てもうてある

 

でもまぁ曇りやし、雨が降るのも時間の問題

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kurodaaaaa:20190223200732j:image

 

 

 

 

 

僕は自分のことをまるで特質系の能力者のように

「私晴れ女やねん」

「俺晴れ男やねん」

て言う人が好き

 

 

あの人ら凄いっすよね

ホントに晴れになるんだもの

なんなんすかねあれ、どんな生活してたらあの能力手に入れられるんですかね

 

 

僕も欲しいっすわ~