Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

春フェス準備物まとめ 〜完全装備で快適な春フェスライフを〜

f:id:kurodaaaaa:20181105221455j:plain

 

こんばんは

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

ビバラロック、JAPAN JAM、メトロック

 

様々な春フェスがもうすぐそこまで来てる

だもんで今日はフェス初心者にも分かりやすく何を持っていけばいいかとか

色々書いていこうと思う

 

この記事さえ読めばフェスなんて楽勝と思ってくれればOK

 

 

 

服装

・Tシャツ

・パーカー

・短パン

・スニーカー

・小さめのバック

 

 

一日中歩くことも有るし、一日中踊ることも有るもんで

とにかく動きやすい服装で望むのがベスト

それぞれお勧めを紹介していこうと思う

 

Tシャツ

バンドTシャツ

やっぱり一番のお勧めは一番好きなバンドTシャツ

ぶっちゃけ利点としてはテンションが上がるくらい

それでもフェスを思う存分楽しもうとしたらこれ着るのが一番やし、会場ほぼこれ着てる

とりあえずどのフェスでも京都大作戦のTシャツ着てたら間違いない

その日出演しないバンドのTシャツを着るのも全然OK。個性を見せつけたらいいと思う

 

スポーツTシャツ

利便性を考えるならスポーツTシャツ一択

フェスでは、特に前の方で暴れて聴きたい体感したいと思うと信じられへんくらい汗をかく。速乾性の高いスポーツTシャツはその点優れてるし着てる人も極々少数やけどいる。なんやかんやで便利そう

 

その他Tシャツ

てかもうなんやったらTシャツならなんでもいい

フェス行くのにバンドTシャツもスポーツTシャツもないって人はユニクロでもGUでもなんでもいいからTシャツでいけば間違いない

どうしてもバンドTがいいってなったら会場で買えばいいと思うよ☆

 

 

 

あと帰りの着替えようのTシャツも欲しい

ないと汗が冷えて風邪引くし単純に汗で気持ち悪いから

僕は割と暴れる方やけど着替えは1枚で事足りる。気になる人は2枚でも3枚でも持っていけば良いけど荷物になるからお勧めはしない

僕は着替え用のTシャツは会場で買うことにしてる。Tシャツが入ってた袋に汚れもんを入れて持ち帰るためにというのは建前で本音は物欲抑えられへんから

 

 

パーカー

薄手のパーカーも春フェスでは必需品と思う

汗で冷えた体を守ることができるのと朝はやっぱり寒いから着た方が良い

 

パーカーがなければロンTでも良いと思う。ライブ中はどちらにせよクロークに預けるかブルーシートに置いてくから家にあるもんを着ていけば良いと思うけどTシャツと同じ理由で好きなバンドのグッズの方がテンションが上がる

 

 

短パン

Dickies

バンドキッズ大好きディッキーズ。圧倒的シェア率

動きやすくて色展開も豊富。ド派手な現職で行くもよし、カーキで渋めに行くのもよし自分の好きな色が必ず見つかる

お勧めはワンサイズ大きいのを買って腰あたりでダボっと着る。ただダボすぎるとモッシュの際中に脱げそうになるから要注意

 

 

バスパン

バスケットパンツ。ディッキーより軽くてディッキーより動きやすい

割と履いてる人見かけるイメージ。普通のバスパンに有るんかは知らんけど京都大作戦のバスパンにはチャックが付いてて小物を入れるのに便利

 

 

スニーカー

VANS

僕のお勧めはVANS。理由は横山健が履いてるから

それから他の靴に比べてクッション性が高い気がする。気が、する

横山健が履いてるからかどうかは知らんけどVANSもやたら多い気がする

 

僕のお勧めはVANSやけどスニーカーや運動靴ならなんでも良いと思う

間違ってもヒールは履いてはいけない。自分が怪我するだけじゃなくて相手にも怪我をさせてしまう恐れが多いにあるから!

 ヒール、ダメ、絶対 

 

これに加えて僕は帰り用のクロックスとか最近は持っていくようにしてる

フェス中は靴が脱げないように紐を固く縛ることが多いから終演後にもなると足がパンパンのビンビコビンになりがち

帰るときクロックス履くと楽で気持ちいのだ

 

 

小さめのバック

HOLD TUBE

お金やら飲み物やら入れる小さめのバック

僕のお勧めはHOLD TUBE伸縮性のある生地で作られたベルト状のバックなのだがこれの何がすごいってペットボトルが2本入るし、HOLD TUBEに入れたまま携帯の操作が可能やし体に密着するから動くときに邪魔にならない

もともとスポーツ用、ランニングする人向けに作られてるっぽいしライブにはうってつけ。バンドとコラボしてるやつとかフェスとコラボしてるやつとか最近はあるけど

ぶっちゃけそこまで普及してない感は否めない

大きさもそこそこあるから自分にあったやつ選んだら良いと思う 

 

ウェストポーチ

ウエストポーチも最近よく見る

僕もホルモンのウエストポーチをよく使うから利便性はわかるけど暴れすぎたらチャックがバカになった

お勧めは普通の、なんかオバハンがバザーで使うようなタイプのやつじゃなくてもっと体にフィットするやつ

 

 

持ち物

 ・タオル

・財布

・飲み物

 

服装以外でこれらも持ってったらひとまず安心、フェス楽しみまっしょしょいのしょい☆

って感じのものを列挙していきます

 

タオル

要するに汗拭きタオル。これがないと終わる

これも好きなバンドのタオルが一番いいけど、それがなかったら吸水性の高いやつならなんでもいい

 

財布

ジップロック

財布は言われんでも持ってくと思う。ここで言うのは会場で使う小銭入れと解釈してほしい

僕のお勧めはジップロック

いや、冗談ちゃう。まじやから

フェスでは正直シャレにならんくらい汗かく。みんなビッチョンコ

だもんで水を弾く素材以外の財布やと中身もビッチョンコでお札がボロボロになるなんてこともある

そこでジップロック。水をひくほど弾くし無くしてもノーダメージ。無敵の小銭入れ

もともとフェスのために作られたという説も一部ではささやかれている

 

飲み物

会場で買うのは高くつく。結局買うことになるんやけど

だもんで最初の一本はアクエリでも持ってけばいいんちゃいまっかのう!

 

 

持ち物+α

・ブルーシート

・クーラーボックス

・バスタオル

 

ブルーシート

"休める場所が確保されている"フェスにおいてこれほど心強いものはない

ブルーシートを使うことの神髄は、寝れることにある

寝るもよし、飯を食うもよし、一休みするもよし、興味ないアーティストの時間を友達と大富豪して過ごすもよし

自分の空間なのだ。ただ引いとりで行くときにシート使うと寂しくて終わる

 

クーラーボックス

 

ダイワ クーラーボックス シークールキャリーII (25L)

これは御察しの通りブルーシートとセットで持ってくもの。クーラーボックスのみ持ってくのはナンセンス

僕のお勧めはダイワ クーラーボックス シークールキャリーII (25L)

元々電車で釣りに行く人に向けて作られただけあって小さくて改札も通れる

キャリーが元々ついてるから持ち運びも簡単な最強クーラーボックス

ただこれ以外のクーラーボックスを僕は使ったことがないので他にもっといいものがあるかもしれないが少なくともこれはハズレってことはない。持ってくときはかち割り氷も忘れないよう注意

2.5L3本持ってったら基本的には大丈夫。あとお菓子とかいろいろ入れて快適に過ごそうよ、ねぇ

 

バスタオル

僕はフェスに行くときはバスタオル、ライブに行くときはマフラータオルとそれぞれ使い分けてるけどバスタオル、めちゃめちゃ便利

寒いときは羽織ればいいし暑いときは日除けにも使える

気温の変化が読めないフェスでは僕はバスタオル一択と思う

ただやっぱりマフラータオルよりかさばるし動きにくさは否めない

とにかく我慢できそうにない!暴れてしまう!って人はマフラータオル持参よろしくどうぞ

 

 

おわり

こんだけ持ってったら基本的には快適な春フェスライフを送れる思う

あと春フェスでも意外と日差し強い時あるから気になる人は対策を忘れずに〜

 

あ、あとブルーシート持ち込みできるかどうかは事前に調べよう

 

あ、あと持ってくか迷ったモンは基本的に持ってったほうがいい

どうせ入らんかったらクロークにぶち込むかブルーシートに置いていったらええから

 

 

 

 

 

 

あぁ、あとチケットは忘れんように

 

 

ほな

 

 

 

暇やったら他のくろ的音楽の楽しみ方カテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181023221819j:plain

 

合わせて読んでくれ〜

 

告知

よった勢いですべての会話を一撃で終わらせる最強のLINEスタンプ作りました。
鬱陶しい話をしてくるあの子に
面白くない話をするあの子に
青虫君によるマジレスの鉄拳を食らわせて黙らせてくだい