Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

HAWAIIAN6 6て何やねん6て

f:id:kurodaaaaa:20180924173756j:plain

 

こんばんは

くろです(@cro_cro_cro_cro

 

メロコア好きでその名を知らん人はいないであろう

生粋のライブハウスバンド、HAWAIIAN6。正にライブに生きてる男たち

今日はそんな素敵なバンドHAWAIIAN6について書いてこうと思います

 

宜しくどうぞ

 

 

さえない見た目に騙されるな

先に言っておこう

僕はエモーショナルの意味がわからない

でもHAWAIIAN6はエモーショナルな気がする。気がするんや

 

 

 

HAWAIIAN6

僕が初めてHAWAIIAN6に出会ったのは大坂のライブハウス

dustboxの対バンに呼ばれていたときやった

 

当時HAWAIIAN6について知ってた知識は

「MAGICて歌歌ってる人たち」

というカスみたいな知識量。僕はは初めてボーカルのYUTAを見たとき

スタッフのおじさんや

そう思った

 

 小太りで東北ライブハウス大作戦の前掛けをしたYUTAは

完全にラーメン屋のおじさんやった。美味しいラーメン屋のおじさん

正直僕はdustboxまで暇そうやなぁて思ってた

 

だがしかし

だがしかしである

  

ライブがかっこよすぎる

 

 アップテンポでありつつ荒荒しくもありつつメロディックな楽曲の数々

それは後ほど書くとして、ライブがかっこいい

 

見た目で判断すんのはあかんけど

めちゃめちゃさえへん3人組がマジでかっこいいライブをする

1音目から会場はぶち上がりフロアは狂喜乱舞

汗が飛び散り熱気に包まれる灼熱のライブを繰り広げる

 

HAWAIIAN6の主戦場はキャパが1000にも満たないライブハウス

そんなライブハウスに夜な夜な悪そうな奴らが集結して踊り狂うのであった

 

 

MAGIC

MAGIC

  • HAWAIIAN6
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

ちな

これちなみに何すけど

SEKAINOOWARIのMAGICの元歌はHAWAIIAN6なんやねん

知らん人おらんと思うけど

 

MAGIC

MAGIC

  • SEKAI NO OWARI
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

伝説のMC

HAWAIIAN6の魅力について語るには

ドラムのHATANOさんは外せない

 

普段のライブMCを勤めるのがHATANOさん

エモい

エモいの意味はよくわからないがエモいんや

 

どことなく漂うワルな感じ

以前HAWAIIAN6のライブを見に行ったとき

「俺たちは悪そうな奴がいそうなハコを選んでツアー組んでる」

って言ってたんやけど

まさにその通りでHAWIIAN6がライブをするハコは子供は来ちゃダメな感じがする

 

普段あまり多くを語らないHATANOさん

会場が盛り上がってないと判断したらアンコールをせずに帰ることもあるらしい

いいぞ

いいぞその客に媚びない感じ渋いやん

 

そして普段あまり多くを語らないHATANOさん

俺が今まで数多くのライブ、フェスに通って

本当に多くのMCを聞いて来たがもっとも心を打たれたMCが

AIRJAM 2016の時のMC

これは伝説のMCと言って何ら差し支えないと思うし

会場にいた多くのお客さんは共感してもらえると思う

 

「別に誰も見てなくても良かった」

「ただあの人らに呼ばれてみたかった」

 

f:id:kurodaaaaa:20180924173816j:plain

f:id:kurodaaaaa:20180924173830j:plain

これはHAWAIIAN6の20周年DVDの冒頭にも収録されている

マジでこのMC聞くためだけに買っても問題ないくらい素晴らしいMC

その後に続く『I BELIEVE』

この流れで泣かへんかった人あの空間におんの?

泣き散らかしたわ

 

とにかくHATANOさんは一見クールに見えるがその実

めちゃくちゃ熱い漢なのだ

 

ガキ大将

映画版ジャイアン

そんな感じの人

 

その時の記事はもうちょこっと詳しくこっちに書いてあるから

暇やったら読んでください

 

www.crobro.com

 

 

I BELIEVE

I BELIEVE

  • HAWAIIAN6
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

儚い楽曲

俺の半端なく高い語彙力を持ってしてもHAWAIIAN6の楽曲の良さを伝える言葉は見当たらないが

強いてゆうとすれば純度が高い

 

は?ってなってることやろうが

仕方ない純度が高いんやもん

 

賛美歌とかそんなイメージの内容の曲を

メロディックに歌い上げている

その楽曲は攻撃的でありながらどことなく儚い

HAWAIIAN6の楽曲はこの儚さがめちゃめちゃ心に刺さる

 

中でも一番有名なのはやっぱり『MAGIC』やろう

 

ライブでやるとそら盛り上がる

ダイブに次ぐダイブ

めちゃめちゃ激しくテンポも早い曲だが

内容を聞くと心が現れる

YOUTUBEにもいろんな曲が上がっている

非公式のやつは歌詞を表示してくれているから聞いてみるとええよ

ただし

非公式のものを聞いた後は何らかの形でHAWAIIAN6に金落とせよ

 

話が少し逸れたけど

HAWAIIAN6の曲は儚くて美しい

 

 

 

ECHOS

HAWAIIAN6は主催フェスを行われている

さすがはHAWAIIAN6というべき最高に悪い奴らがラインナップされてるフェス

 

ちなみに俺はまだ言ったことないので会場の雰囲気とかお伝えできることは何もない

が、

だがだ!

これだけは断言しよう!

 

ECHOSはどっかのイベンターが話題集めと人集めに作ったクソみたいなフェスとは違い確かな信念と意志を持った最高なフェスなのだ!!!

 

間違いない

 

 

 

 

 

マジで今年は行きたい・・・

ECHOS

ECHOSでシケモクも聴きたい・・・

 

てかECHOSてもはや聴きに行くって感じのフェスでもない

 

あれは

 

 

闘いに行くところやね

 

 

まとめ

女の子に

「好きなバンドって何?」

て聞いて

「HAWAIIAN6!」

って答えられたら

 

それだけで勃起しそうになる

そんくらいHAWAIIAN6が好きな子が好きです

あ、この人ちゃんと中身も見てくれる人なんやなって

 

 

そして勃起で思い出したけどHAWAIIAN6の6

これは

 

男3人でおキンタマ6つて意味

HAWAIIANはバンド名決める時にYUTAが来てたTシャツに書いてあっただけ

なんかその辺の緩い感じも好きやなぁ

 

 

 

 

 画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他HAWAIIAN6関連商品はこっから!

 

暇やったら他の誰もが知ってるバンドを誰も知らない感じで話すカテゴリも見てってくれ〜!

f:id:kurodaaaaa:20181013214548j:plain

 

合わせて読んでくれ〜

告知

よった勢いですべての会話を一撃で終わらせる最強のLINEスタンプ作りました。
鬱陶しい話をしてくるあの子に
面白くない話をするあの子に
青虫君によるマジレスの鉄拳を食らわせて黙らせてくだい