Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

Dizzy Sunfist "DREAMS NEVER END DX" Dizzyの魅力の3割くらいは分かる映像作品

 

f:id:kurodaaaaa:20180927223406j:plain

皆様ご無沙汰しております

こんばんはくろです(@cro_cro_cro_cro

 

久々の更新記事のタイトルがDizzyをdisってる様な感じになってるけどそゆことではない

結論を急ぐキッズ諸君には先に言っておくけど

この映像作品、単純に面白かった。一言で言うと最高

買って損はない、ライブの臨場感や幸福感がギャッと詰まった映像作品やのに値段はライブのチケット代程度。単純にコスパがグロい

 

 

はい。今日の内容は全部言いました

ここから先は僕の感想になるのでよろしくどうぞ。タイトルの伏線回収をバビコーン決めたるさかいに優しいしてや

 

 

 Dizzyのライブの良さ

まず初めに、知らない人の為にDizzy Sunfistのライブの良さを伝えておく必要があると思う。音がかっこいい、ノリがいい、MCがいい。この辺は当たり前やとして、他のバンドとどう差別化できているか(僕がよく聴くめちゃめちゃ狭い範囲での話にはなるけど)

 

Dizzyの最も差別化できてる点というのは個人的に一生懸命さやと思う。SHANKなんかは逆に力の抜き方がめちゃ心地よかったりもするねんけど、Dizzyは真逆やと個人的には思う

ほぼ同期のバンド、WANIMAや04 limited sazabys。かたや初ワンマンをさいたまスーパーアリーナ、続くツアーファイナルをメットライフドームで行うモンスターバンド。かたや毎年行う主催フェスも例年大成功を収め、キッズのみならずその支持層を拡大し続けるノリに乗るバンド

その2バンドに比べるとどうしても見劣り何してしまうと僕は思う

 

しかし、葛藤はあるにせよ自分たちの拘りである"英語詞"で自分たちの思う最高にかっこいい曲を飛ばし続けてるDizzyは他のバンドにはない一生懸命さを感じる。と僕個人は思う

一生懸命やってるバンドなんて他にも色々あるやろ、にわかは黙っとれという言葉が聞こえてきそうなもんやけ、語彙力がなくて悔しいけどDizzyからは他のバンドが当たり前にやってる努力とか一生懸命さに+αして一生懸命さを感じる

ぶっちゃけた話、今のDizzyが日本語詞でイカす曲一個作ると一気に人気が出ると思う。知らんけど

 

 

DREAMS NEVER END DX

前置きが長なってしまったけどここからが今日の本題

DREAMS NEVER END DXはどんなDVDでしたかって事

 

最初に書いた通り最高の映像作品やった

Dizzy特有の疾走感のあるメロコアど直球の楽曲の数々

「これぞメロコアです。皆さんメロコアってジャンル知りよらへんですか?これです」

て感じの曲

 

あやぺたの噛み噛みかつイマイチ意味が分からんMCは健在

僕が一番印象に残った(?)のはMoaiのドラムスティックキャッチミス

普段の超絶テクニックをバシバシ決めてるMoaiやけど後ろで時折どうでもいいようなミスをしてる

 

そして映像を見ていた中で気づいたのが

みんなめっちゃ笑顔

こういう激しい系のライブに行った事ない人でも簡単に想像がつくと思うけど

最前付近なんてもんはしんどいどころの騒ぎではない、僕は初めて最前付近に突入した時リアルに死を覚悟した

 

そんなしんどいエリアにいる誰もが弾けんばかりの笑顔。素敵やん

 

 

チキチキ!第1回バンドマン学力判定テスト

あみだくじで選ばれた今回の映像作品のおまけ

それがこのバンドマン学力判定テスト

 

メンバーは

・あやぺた

・いやま

・Moai

・SUGA(dustbox)

・川さん(PAN)

・MAKKIN(GOOD4NOTHING)

 

これが以外と面白かった

中学生レベルの国語、算数、理科、社会、英語の点数を競うというめちゃイケ企画やけど(タイトルがガキ使なのはなんぜ?)

やっぱ普段英語で曲作ってるだけあって英語やたら点数高いなぁて思った

あれ?じゃああの人がドベなん?て思うかもしれんけどまぁそこはネタバレなしって事でよろしくどうぞ

 

面白かったところは何書いてもネタバレになってまう気がする。だもんで個人的に一番面白かったところ一つだけ

数学の試験中のSUGAさんの一言

 

 

 

 

 

 

+ってなに?

 

 

 

 

 

 

おわり

DREAMS NEVER END DX

とてもとても素晴らしい映像作品やった。それは本編も特典も含めて

正直DVDとしてみたら買ってよかった思うし、Dizzy知らん人でも特典映像は楽しめると思う。特典映像見た後で本編みたらギャップこそないもののハマると思う

知らんけど

 

ただ、Dizzyはやっぱりライブバンド

このDVD一本でDizzyの魅力を全て伝える事は無理。はっきし言って

ただ3割くらいはDizzyの魅力がわかるかな。そんな映像作品やった

 

映像作品としてみれば全然悪くないけど、本当のDizzy知りたきゃライブハウス行って来いって話

久しぶりの更新はなぜか喧嘩腰の終わり方で失礼します

 

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べる便利なヤツ

 

その他Dizzy Sunfist関連商品はこっから! 

 

暇やったら他の誰も興味ないくろの感想カテゴリも見てや!

f:id:kurodaaaaa:20181013224231j:plain

 

合わせて読んでくれ〜