Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

"dustbox presents"KOSHI ROCK GALAXY 注目アーティスト

f:id:kurodaaaaa:20190409233401j:plain
 

こんばんは

くろです

 

いよいよ開催一ヶ月前にまで迫った新木場で行われるdustbox主催フェス

KOSHIROCK GALAXY

 

毎年バカ小せぇ越谷Memphisてライブハウスにギュウギュウのギッチギチに客詰め込んで行われる灼熱の爆レアイベントを今回は新木場STUDIO COASTに場所を移して開催

なんでも埼玉に野外の場所探してて結局うまくいかずに新木場で行われるらしい

来年こそdustbox主催野外フェスに期待

 

て事で、

今回はすでに浮き足立っとる紳士淑女の諸君に注目アーティストを紹介していこうと思う

ていうのは建前で要は注目も何も知ってるアーティストだけちょろっと紹介するだけの記事

フェスに行くときは予習しないのが僕のポリシーだもんで

 

 

HAWAIIAN6

盟友HAWAIIAN6

dustboxとHAWAIIAN6、ここにlocofrankを入れた3組でロコダスト6として3マンイベントも企画

3組がそれぞれ新作を持ち寄ったアルバム"THE ANTHEMS"を販売と仲良しなイメージ

 

なんども言うけど僕は初めてHAWAIIAN6のGt.Vo/YUTAを見たとき

ただのスタッフやと思った

HAWAIIAN6の良さはそんなYUTAの声にあると音楽素人の僕は語らせてもらう

 

哀愁漂うハスキーボイスから繰り出される時に哀しく、時に激しい詩の数々

攻撃的なバンドでありながら楽曲自体はとても繊細な、思えば異色なバンドやと思う

実際デビューしたての頃はそれが原因で中々に苦労したらしい。知らんけど

 

 

 

locofrank

ロコダスト6の最後のピースlocofrank

知ってる人は知っている。locofrankは日本最強の雨バンド

近い将来開催される野外版KOSHIROCKにはまず呼ばれへんやろし、新木場STUDIO COASTでlocofrankの勇姿を皆で見届けよう。当日は行き帰りの雨具を忘れずに

 

ていうボケは置いといて

locofrankも当然ライブハウスを住処とする生粋のライブハウスバンド

メロコアど直球の疾走感のあるサウンドに、Ba.Vo/木下さんのこれまたハスキーな歌声が心地よく響く

 

最近は踊りも取り入れた曲も出して好きな事を好きなようにやってるバンドってことがよくわかる。そんなバンド

 

 

GOOD4NOTHING

メロコア特有の疾走感とメロディはそのままにアメリカ西海岸を彷彿とさせるどっか陽気な楽曲を引っさげて新木場に降り立つは我らが堺のおっさん達

長年連れ添ったGt.Vo/TANNYが脱退して3人体制になったグッフォーを見る最初の舞台がKOSHIROCKて人は結構多いんちゃうかな?

僕がそうです

 

にわかなもんで結局4人体制のグッフォーを生で見たのは1回きり

決意を新たに動き出したグッフォーを当日はその目に焼き付けたいと思う

 

グッフォーの曲は何と言ってもノリノリに踊れる。体揺らして両手あげてアホになって楽しめる曲が盛りだくさん

アホになってはしゃげるのがGOOD4NOTHINGの良さ!

 

 

SHANK

長崎発の3ピースバンドSHANK

ショートに次ぐショートチューンで45分の持ち時間でも10曲演奏して帰ってくような何分で何曲聴けるかがバンドのコストパフォーマンスとするならばこんなにコスパのいいバンドはおらん。主婦の味方

 

短くても安っぽいて事は勿論なくて、鋭く尖ったイメージの曲を爆裂連打

ジャパンのフェスでもないしBa.Vo/庵原さんのあんな所やこんな所が見れるかも知れん(ゥワァ〜オ♡)

 

音楽を楽しむ事に特化したSHANK

未聴の人は未だ見ぬ衝撃にそなえぇ!

 

 

Dizzy Sunfist

2019年個人的最注目アーティスト

大阪生まれハイスタ育ちの男女3人組 がワンマン以来の新木場上陸。多分。知らんけど

 

この手のフェスになると女声聴けるのはだいたいDizzyだけ

しかしながら男にも負けへん情熱とパフォーマンスを繰り広げる武闘派

何年か前のWANIMAを見てるような尋常じゃないダイバーの数を誇るけどステダイはしちゃダメやで。お兄さんとの約束だぞ☆

 

大阪、東京と自身初のワンマンを経て成長した今最も勢いを溜めてるバンドやと思う

Let's go Dizzy Sunfist!!! All right!!!

 

 

 

 

dustbox

言わずと知れたKOSHIROCK主催、結成20周年を迎えたベテランバンドやけど

フェスの動員、チケットのとりにくさがここ最近肌で感じるレベルで上がってきた今なお進化し続けるモンスター

 

太陽の下でのdustboxも大好きやけど、ホームのライブハウスで行うライブは圧巻の一言。そらファン増えますわ

dustboxの一番の特徴は唯一無二のメロディラインにあると僕は思う

ちなみにメロディラインの意味は分かってないけどメロディが兎に角良いという事が言いたい

一聴するとゴリゴリ系では無い様な気もせぇへんことないけど実際爆裂激しいステージやから前の方で暴れる時はそれなりの覚悟を持って行きましょう

 

 

おわり

ダダダッと紹介しました注目アーティストとは名ばかりの僕こんだけ知ってるぅ!(ドヤァ)したいだけの記事

 

まぁこんなブログにたどり着く様な人らは全部知ってて当たり前みたいなとこありそうやけど

dustbox主催フェス、来年以降野外フェスにするための通過点でしか無いわけやけどそれでもすこぶる楽しみなのです

 

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他dustbox関連商品はこっから!

 

暇やったら他の誰も興味ないくろの感想カテゴリも見てや!

f:id:kurodaaaaa:20181013224231j:plain

 

あわせて読んでくれ〜