Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

FREE WALK FREEてバンドを応援して欲しい

 

f:id:kurodaaaaa:20181013232116j:plain

@cro_cro_cro_cro

上記は我がTwitterアカウント

『フォロー0のままフォロワー増えてったらかっこいいやん』

という歪んだ美学を持ってる故

アカウント開設3ヶ月

未だフォロワー6人

まぁそれは良しとしよう

むしろこんな頭悪い音楽情報を垂れ流してるだけのアカウントをフォローしてる6人の

選ばれし物好き

には大変感謝しとります

冗談抜きに

 

今後とも宜しくお願いします

リツイートとかホント、全然していただいて、えぇ

構いませんので

 

んで、

フォローこそしないものの

飛んできたリプライには感謝を持って対応してるし

どんな物好きが俺のことフォローしてるんや思てチョコチョコ覗いたりしてる

 

中には友達の友達がいたりしてて

Twitter狭っ

て思ったりもする

 

で、前々から気になってた

俺、バンドマンにフォローされてるやん

 

@taichi0514

これが仲尾太一、FREE WALK FREEというバンドを福岡で組んでるらしい

 

このブログで紹介されたからと言って認知度が上がるわけもなく

むしろダサいやつに目を付けられたダサいバンド

のレッテルを貼られることは目に見えているが

 

 

 

いや、最早そんなレッテルすら貼られへんやろう

このブログ読んでる人の人数もたかが知れてるし

ダサいやつが福岡のバンドを聴いたという事実のみがネットの海を漂う事になるだけ

 

ただまぁ気になったもんはしょうが無い

聴いてみた

 

めちゃ聞き取りやすい日本語詞

一発目からアホ丸出しの大見出しが飛び出した〜

音楽素人の感想やし堪忍

 

Twitterプロフィールにハイスタ大好きって書いてたから

ゴリゴリのパンクロックで英語詞やとばっかり思ってたら

意外と日本語詞が多かった

 

歌は普通にうまい

楽器もうまいと思うねんけど

なんせ俺がその辺全く詳しくないから分からん

 

一発目の感想は聞きやすいって事が一番大きいかなぁ

ハイスタってよりTHE ORAL CIGARETTESに近いんかなって

俺はね

素人ながら

思ったよ

 

 

若手っぽくない気がする

良いんかか悪いんかはさておき

見てる感じ若手特有のガムシャラ感というか?

なんかそんなもん感じひんかった

 

慣れてる?感じかな

 

でもYoutubeに置いてあるライブ映像とか

めちゃめちゃちっちゃいハコでやってるみたいやし

若手なんやろなぁ

 

あれ?

俺アホすぎん?

 

 

WASTE OF TIME

聴ける曲は限られてる

ってかYoutubeに置いてあるのがFREE WALK FREEの全部かも知れんけど

 

そん中で一番良かったんは『WASTE OF TIME』

始まりのドラムとかウキウキするで!

なんかフェスとかで聴いたらテンション上がるやろなぁて曲

 

キラーチューンって感じやな

サビとかものりやすいし

知られてないだけで人気でそうやねんけどなぁ

 

俺が見てる時点で

再生回数38回

1クラス分や

 

みんな一回聞いて見たらええと思うよ

 

WASTE OF TIME

WASTE OF TIME

  • FREE WALK FREE
  • オルタナティブ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おわり

俺は基本的にミーハーなんで

売れてきたもしくは売れる寸前のもしくは既に爆売れしてるバンドしか聴かないんやけど

やからこそなんで売れへんとかはよく分からん

 

いや地元福岡では既に売れてるんかも知らん

 

でもまぁこんなバンドもあるよ!っていう事を紹介できて嬉しいし

数少ないフォロワーと読者にはギャンギャン媚び売っていきたい

 

なのでみんなで応援しましょう

みんなで聴きましょう

みんなで広めていきましょう

 

 

いやマジで普通に良いと思うねんけどな

 

ちなみにFREE WALK FREEをカタカナで検索すると

進化版松葉杖みたいなんしか出てこないから要注意やで

 

暇やったら他の誰もが知ってるバンドを誰も知らない感じで話すカテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181013231204j:plain