Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

BRAHMANてバンドはマジで知っとかなエライことなるよ

f:id:kurodaaaaa:20181019183607j:plain

 

BRAHMANてバンド

フロントマンはTOSHI-LOWていう総合格闘家

 

さて、今日はBRAHMANについて書いていこうと思う

タイトルにも書いたとおり

フェス行きたての人ら

 

『好きなバンドの前BRAHMANだ!よく知らんバンドだし地蔵待機しとこ!』

 

なぁんて舐めた考えしてたら

好きなバンド見る前に救護室行き確定

 

今日の記事はそんな可愛そうな人を一人でも減らす為

BRAHMANのかっこよさを一人でも多く伝える為

そして世界平和の為に書いていこうと思う

 

 

デビューから今まで全く止まらないバンド 

BRAHMANの方が4年程遅く結成されてるものの

Hi-STANDARDと殆ど同期で盟友

 

Hi-STANDARD、ELLEGARDEN

最近で言うとマキシマム ザ ホルモン

俺が知らんだけでもっともっと多くのバンドが様々な理由で

活動を止める時期がある

 

しかし、BRAHMANは違う

進むことしか知らない

その姿は多くのバンドマンにとって見習うべき姿であるし憧れの存在や思う

 

20年以上ブレることなく活動を続けてる

その背景があるからこそTOSHI-LOWの言葉は他のどんなバンドマンよりも

 心の深い部分を抉ってくる

 

単にTOSHI-LOWが怖いからちゃんと聞いとかな怒られそう

 

っていうのもちょっとある

 

かも知れん

 

 

顔面殴られてるようなライブ

やっぱりBRAHMANが好きな人はBRAHMANの出す音に一番魅力を感じてるんちゃうかな

 

何が凄いって見出し通り

「え?これ今顔面殴られてる?て感じるような圧倒的なライブ」

マジで衝撃やから

 

AIRJAM2018のSEE OFF何っ回も言うけど

マジで衝撃

衝撃波やからあんなもん

 

『覚醒』がかかったらもう赤信号

鬼が僕たちを殺しにくる

 

そうなったらモッシュピットは最早モッシュピットではなくなる

ただのコロシアムと化する

鬼は僕らの上を暴れまわる

僕らも負けじと鬼に群がる

カオスですわ要するに

 

キュウソのセイヤさんて

人の上歩く時

「頑張れー!!!右足ー!!!怪我すんなー!!!」

って言うやん?

 

鬼はね

その辺違うんすわ

殴るんすよ

 

ここまで散々めちゃくちゃ言うてるけど

 ここで誤解して欲しくないのが

ただただ物騒なライブではないと言う事

 

自分の語彙力のなさを恨むけど

BRAHMANもお客さんも文字通り全力で

そこには確かな信頼関係がある

 

これは20年かけてBRAHMANが作って育ててきた物

目に見えないからこそ

是非とも一度生を体感してほしい

 

See Off

See Off

  • BRAHMAN
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
警醒

警醒

  • BRAHMAN
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

魂揺さぶる楽曲の数々

どうですか?

最近揺さぶられてますか?魂

 

BRAHMAN楽曲はギャンギャンに魂揺さぶってくる

魂揺さぶると言うより

心臓鷲掴み

上記の『SEE OFF』『覚醒』もそうやけ

『初期衝動』『Byond the Mountain』『不倶戴天』

ドゴ!バキ!!ズガン!!!

頭悪いけどこんな感じの曲

 

かと思えば

『鼎の問』

 

震災を歌ったこの曲

俺はこの曲を聴いて

恥ずかしながらまだ復興が終わってない事を再確認した

AIRJAM2018で(倒置法)

 

上三つに関してもただ激しい曲では決してない

それぞれに明確なメッセージがある

 

ともかく!

BRAHMANの楽曲に中身のない

ただただ盛り上がれるだけの曲なんて

存在しない!!!

 

Beyond the Mountain

Beyond the Mountain

  • BRAHMAN
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
初期衝動

初期衝動

  • BRAHMAN
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
不倶戴天

不倶戴天

  • BRAHMAN
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
鼎の問

鼎の問

  • BRAHMAN
  • オルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おわり

お分りいただけただろうか

BRAHMANの凄さ

 

実際数年前のOTODAMAでBRAHMANはクリープハイプの次

AIRJAM2016ではワンオクの次

俺は見た

それぞれのバンドの地蔵待機してる女の子を鬼が抹殺してる光景を

 

地蔵待機は個人的に好きなもんじゃない

でも当人がそれで楽しんでたらそれでいいと思う

ただ地蔵待機するなら待機するバンドがどんなバンドか知っとかないとこうなる

 

さて、本物のBRAHMANは今あなたが感じた100倍熱いライブをする

MCは毎回心に響く

そんなBRAHMANを今日は今更ながら紹介しましたよっと

 

現場からは以上で〜す

 

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他BRAHMAN関連商品はこっから!

 

暇やったら他の誰もが知ってるバンドを誰も知らない感じで話すカテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181013231204j:plain