Cro Brock

〜タイトルださない?大丈夫?〜

これだけは抑えとけ!WANIMA定番曲 5選

f:id:kurodaaaaa:20181020164602j:plain

 

 

第2回はみんな大好きWANIMA!

第1回の10-FEETはここから

 

はじ〜まる〜ここ〜からぁ〜言うて

 

今年の夏フェスは出演が少なかったものの

これから冬フェスシーズン!

バンバン出演してもおかしくない!

WANIMAの定番曲聴いてライブに備えてもええんと違う?

 

これだけは抑えとけWANIMA編

開〜催〜しま〜す!言うて

 

 

01.THANX

元祖WANIMA定番曲といえば間違いなくこれ!

フェスでの演奏確率も前に比べたら低くなってきてるとはいえ

まだやらなかったら珍しいレベルちゃう?

 

大サビ前にはリフトが発生しまくる!

リフトが嫌いって言う人もおるけど

俺は本人が楽しんでるし

もうこの曲とかある程度の曲はリフトくるのが分りきってるから

いいんじゃないか思うけどな

 

ちなみにWANIMAの曲は大抵みんな大合唱できる

覚えていってもまた楽しめる!

WANIMAの認知度って改めて凄い思う

THANX

THANX

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

02.ともに

今はこれの方が1番の定番曲て印象

第二の定番曲

ご存知エイトフォーのCMタイアップ曲

 

この曲が発表されるされへんあたりで

WANIMAの快進撃がさらに加速してったんは記憶に新しい

 

物販の列が衝撃やったなぁ

今では風物詩みたいになってる感あるけど

てかいつんなったら通販すんのWANIMA

 

ちょっと話が逸れた

 

この曲もサビではもちろんみんな大合唱

曲に合わせてピョンピョン跳ねるのが乗り方かな

まぁ覚えてなくても自然に体が動いてしまう

 

因みに自然に体が動いた結果が例え2ステでもヘドバンでもポゴでも

それが正解なのがライブやで!

ともに

ともに

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

03.CHARM

今最も新しいThe 定番曲

第三の定番曲はこれかな

 

とにかく上記2曲と決定的に違うのは

曲調の変化や思う

1曲やのにすげぇボリューム感じる曲!

上二つとは違ってノリノリとはちょっと違う

聴かせるタイプの曲やな

 

CHARMの意味はお守り

この曲がみんなのお守りみたいに

寄り添える曲になるようにKENTAがつけたタイトル

やった気がする

CHARM

CHARM

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

04.いいから

いわゆるワンチャン系の曲

この曲の内容を女の子に直接言うたら

100%ドン引きされる

 

それでも曲としてカッコよく仕上げられてる

それでもなく盛り上がる曲になってる

WANIMAすげぇ

 

最近こう言うワンチャン系の曲が少なくなってきてるのは個人的に悲しい

もっともっと俺はWANIMAのワンチャン系が聴きたい!

爽やか応援ソングもええけど

WANIMAの真骨頂はこっちちゃうの!?

 

また話逸れた

 

この曲は

特段アップテンポというわけではない

この曲の真の盛り上がれるポイントは

サビのwowにある

あそこが一番盛り上がるし

是非聞き込んでライブにいてほしい

暑苦しいWANIMAが見れるのはライブだけやから

いいから

いいから

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

05.BIG UP

最後もワンチャン系

個人的"WANIMAワンチャン2大曲"

 

ワンチャン系の曲はやっぱ暑苦しいからいいよな!

サビ前の『何もかも刺激的』でKENTAがフロアに振ってくる時がよくある

そんな時は

 

『いい女ぁ〜!!!』

と元気よく答えよう!

 

ライブの醍醐味ってこういうコール&レスポンス?にあるよね

だから覚えていって方がより楽しめる部分もある

もちろん曲も良いし聴きまくろ!

BIG UP

BIG UP

  • WANIMA
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

 

おわり

今回選んだ5曲は俺個人の感覚で特に演奏確率が高い5曲

他のサイトとか見たらちゃんと確率まで載ってるサイトとかもあるで

 

ただ、俺はその曲の空気感をちょっとでも伝えたいと思ってこのカテゴリを考えました

 

1mmでも伝わってればこれ幸い

そのおかげでライブ楽しめた感無量でありんす

 

 

画像クリックでタワレコの購入ページに飛べるで!

 

その他WANIMA関連商品はこっから!

 

暇やったら他のこれだけは抑えとけ!カテゴリも見てってや

f:id:kurodaaaaa:20181020164446j:plain